たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NIGHT HEAD 2041 11話

ロシアの超能力研究所をミサイルで爆破しようとする本部長,しかしその瞬間翔子により,保安隊と霧原兄弟は渋谷に飛ばされる。そして霧原黒木兄弟は,お互いの現在・過去が入り混じった状態になる。タクヤと直人は弟たちが消え入りそうと,相手を殺そうとす…

ゲッターロボ アーク

途中から感想を書かなくなったが,全話見た。 なんかずーっと戦っていて,テンションが高くて,ストーリーがよくわからなくなった。でも,永井・石川の漫画もそんな気がする。基本的に原作の漫画のテイストがよく再現できていた。キャラも表情の幅広くて,だ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210928)

(b:id:taro-r:20210928) 納豆,まだ買えた。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210926)

(b:id:taro-r:20210926) ディズニーランドは,客が減ったから入場料をあげる,ってことなんだろうか?

現実主義勇者の王国再建記

現代の日本から,勇者として異世界の小国に召喚されたソーマ・カズヤは,勇者として帝国に差し出されることになるが,国王と交渉し,国の財政を立て直し,帝国には軍費を負担させることにする。国の財政を立て直した手腕を見た国王はカズヤに王座を禅譲して…

かげきしょうじょ!!

神戸にある女性だけの歌劇団の団員養成学校紅華歌劇音楽学校に入学した女子学生たちを描いた作品。 番組が始まる前に,ちょっと好みと違うかなぁと感想を書いてなかったけど,見はじめたら面白くて,全部見た。今季トップレベルの面白さで感想を書いておけば…

ぼくたちのリメイク 12話 (最終回)

罫子に言われ,恭也は元の大学生の時間に戻ろうと言われる。しかし一晩,シノアキと娘と過ごす。戻った恭也は,自分のことではなく,他の人たちのサポートをしようと決心するって話。 結局未来の子供がいる世界はなんだったのか?。恭也が戻ったら無くなるの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210925)

(b:id:taro-r:20210925) AV watchはアニメの告知が多くなったなぁ。遊郭編,ここで沢城みゆき投入か,と思った。

Sonny Boy 11話

長良と瑞穂は希の葬式をする。そこにラジダニが戻ってくる。長良と瑞穂は二人で帰るといい,ラジダニは協力するが,帰らないという。そして二人はロケットで宇宙に旅立つ,って話。 相変わらず話がわからない。他のクラスメイトや先生はどうなったんだろう?…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210924)

(b:id:taro-r:20210924) 昔の宿場は歩く距離の間隔でならんでいたのだろうけど,今はそうじゃないだろうから,計画が大変だろうなぁ。

白い砂のアクアトープ 12話

ついにがまがま水族館の最後の日がくる。いろんなお客が来てににぎあう。くくるはおじいの紹介で,ティンガーラへの就職を進められる。そして閉館後くくるは自分そっくりの女性の幻を見るが,祖母はじつはくくるには双子の姉妹がいたことを明かす。一方くく…

ひぐらしのなく頃に卒 14話

沙都子と梨花がひたすら殺しあう回。 もうどういう話なんだか,という感じ。 ところで,リセットの場合,どの時点に戻るんだろうか?。子供の頃に戻るのかと思っていたのだけど,学園にいるときにいきなり戻るとかもあるのか?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210923)

(b:id:taro-r:20210923) 富士山の初冠雪,最高気温を記録しても,すぐに雪が降ったり,また温度が上がったりする気温なんだな。/プラネテスって有名な作品だけど,BSでしかやってなかったのか。意外。というかBSの位置付けも,当時と今だとだいぶ違うよなぁ…

オッドタクシー 12話

今井を脅し,宝くじの当選金を受け取りに行くヤノたち。お金を受け取ったが,本物はジュラルミンケース一つのみで,残りはドブがだまして受け取る。ヤノの車は大門兄に止められる。そこでお金が偽物であった事が判明する。警察に連れて行こうとする大門兄だ…

NIGHT HEAD 2041 10話

霧原兄弟はロシアに飛ばされる。ロシアでは超能力研究施設があり,二人はそこで亡骸となった御厨と再会する。研究所は岬の予言に従い,双海翔子は装置に繋がれて眠っていた。保安隊はロシアまで行き,超能力研究施設を破壊するため,ロシア兵士に暗示をかけ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210922)

(b:id:taro-r:20210922) アマゾンと講談社の件,効率化したともいえるけど,なんかダムの穴みたいにならないのかな?とは思った。

どうにかなる日々

配信でやっていたので見た。これいつ映画になったんだっけ,って調べたら1年くらい前だった。 原作の漫画「どうにかなる日々」は20年近く前に連載されていた漫画で,実は全部ではないが,読んだことがある。当時私は「マンガ・エロティクス・エフ」という掲…

天官賜福

感想は書いてなかったが,配信で全話視聴。 どうも中国原作・制作の作品だったらしい。作画がすごく綺麗で,もう日本のアニメと遜色ないなぁと思った。ただ,お話はあまり頭に入ってこなかった。中国の神というか仙人たちみたいな世界観で,その辺のイメージ…

転生したらスライムだった件 48話 (最終回)

発動したクレイマンだけど,アバンタイトル前に食われて終了。あとは二人魔王が退くという話と,リムルが魔王グループの名前をつけるって話。 最後までクレイマン雑魚扱い。リムルがまともに戦うのって久しぶりな気がする。ちゃんと強いのね。 ヴェルドラは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210921)

(b:id:taro-r:20210921) 藪漕ぎしていたら,番号の看板を見つけたことがある。あれは県道だったと思うけど。/アベノミクスの総括,立憲民主と同じこと書いてる。/ヘッドホンも10万くらいなら,スピーカ買うより安いと思うけど。

探偵はもう死んでいる。 12話 (最終回)

シエスタがヘルの心臓になって,渚になる時の彼女の心情と,渚の体でシエスタが覚醒してカメレオンを倒す話。 最終回の風体で重要な秘密を明かすようにシエスタは語っていたが,渚の心臓がシエスタのなのは周知なので,渚とヘルが同一人物としないと話は合わ…

死神坊ちゃんと黒メイド 12話 (最終回)

本邸に呼ばれた坊ちゃん,母親にアリスとのことを認めてもらうと息巻く。アリスも同行し,屋敷の使用人に母親にそっくりだと歓迎される。母親との食事の場,坊ちゃんは春までに呪いを解かないと,後継は次男になると宣告される。坊ちゃんはアリスのことを母…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210919)

(b:id:taro-r:20210919) 常にイヤホン,蒸れるのでオススメしない,というのはあるけど,難聴は単純に大きい音聞きすぎなことが問題で,イヤホンの方が周りを気にせず大きくするってことがあるのだと思う。つまり音量をきちんと気をつければいい。難しいけど

ぼくたちのリメイク 11話

英子のチームのゲームが窮地に陥って,社長が無理難題を言う。恭也は自分が関わることで英子の人生を狂わせてしまうと思い,黙っていたが,結局口を出し,自分の提案を社長に通す。時間ができた英子は沖縄に行くと言うので,追いかける恭也。傷心の旅かと思…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210918)

(b:id:taro-r:20210918) なし崩し的に高いスピーカでもBluetoothが標準になっていってるような。/アマゾンが本を売る場合,在庫は持つんだろうか?。/Zoomの商標。いろいろ含むところあるような。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

全部見た。 カタリナが破滅フラグを避けるのは前シリーズで完了してるので,今回はみんなから好かれるハーレムエピソードと,あとカタリナがさらわれるのと,弟がさらわれる話。まぁいつも通りのんびり過ごしていたら,いつのまにか完了してるという(笑)。 …

Sonny Boy 10話

骨折は周りの人の心を読む能力を持っているが,黙っていた。そして朝風に好意を持っている。朝風は希が好きで,希は朝風に興味がない。そういう希と骨折は仲がいい。あき先生の命令で,このメンバーで「戦争」をやっつけに行く。そこで骨折は能力がバレてし…

白い砂のアクアトープ 11話

がまがま水族館の閉館が近づく中,くくるは水族館に立てこもる。しかしちょうど台風が直撃する。風花はくくるを助けに行き,二人で嵐の中水族館を守ろうとするが,あちこち支障が出る。そしておじいたちが助けに来てことは収まるが,くくるは水族館を守れな…

ピーチボーイリバーサイド 12話 (最終回)

樹鬼を倒して,ウィニーのところを発つって話。 放送としては最終回だけど話数的には6話でちょうど中間。この後,フラウがパワーアップしたり,ミリアがミコトの仲間になったりとか展開が激しいんだよなぁ。 全体を通して。個人的には時系列通り放送したほう…

ひぐらしのなく頃に卒 13話

羽入とエウアがやっと対峙,そして梨花が沙都子の行動に気づいたって話。 あいかわらずグロい。