たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け 25話 (最終回)

それぞれに初詣…な話。 最終回だけあって何もおきず幸せを実感する風早と爽子という感じでした。めでたしめでたし。 全体を通して書くと,最初,いかにも少女マンガということで観るつもりは無かったんだけど,評判がいいので観てみたら最後まで結局見てしま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100330)

鳩山事務所って事務所の職員も親からもらった活動費でまかなわれていたんだ。つくづく自分が何に守れているか知らない人だったんだなぁ。子供が持つ万能感のまま大人になったというか。/酒を飲んでおぼえてないことは以前はしょっちゅうでした。別にグデング…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100329)

思った瞬間に世の中が思った通りに動くはずだ…という人が増えてるという気はする。周りに人工物が増えてるからだろうけど,人間だけは排除できないんだよねぇ。/天下りを辞めたら,年寄りの公務員が増えるだけ…というのは散々わたしは書いていたのだけど…。…

昨日のブックマークは無しです

ネットをあまりみなかったし。

テガミバチ 25話 (最終回)

町をだましていた男女は嘘がばれ町人から追われたが,町自体がそもそも反逆してる様子で,ビー達からは見捨てられる。他のビー達とは別に歩いて戻るラグたちの前に現れた男と女。女はディンゴとしてのニッチにダメだしをしラグの前にあわられた男はゴーシュ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100327)

よそ様のことだから勝手に決めればいいとは思うけど,名古屋の議員数とか議員報酬とかの話を聞いてると,名古屋の市政の問題はそれで,それが変わると良くなるのか?という疑問が浮かぶ。そうで無いのであれば,単なる市民の意識そらしか,逆に何か市長の目論…

マリー&ガリー (最終回)

マリカが地動説をうまく説明できたことで,ガリハバラから元の世界に戻るという最終回。 同じキャラなのかどうかは良くわかりませんが,どうやら2があるらしいし,マリカが元の世界に戻ったかという確信も無いんだけどなぁ。 感想を書いてませんでしたが,実…

デュラララ!! 12話

帝人に切りつける誠二,それを身を挺して助けたのは首の無いセルティ。そして誠二を止めたのはセルティの首をつけた女性…かと思いきや,実は誠二に殺されたと思っていた女性がセルティの整形をしたのであった。そしてその整形をしたのは新羅。セルティは新羅…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100326)

カセットボンベの発電機,面白いといえば面白い。燃料電池とかだともっといいんだろうけどなぁ。/ひげで評価が下がるっていうのは確かにおかしい。でもお客さんが文句を言ってきたらどうするのかな?とは思う。こういうのってその職場の問題というより社会の…

おおかみかくし 12話(最終回)

眠のウサエルへのはまり具合を紹介する話とかなめと五十鈴と博士のメイドコスな話。 最終回…は実質前回で今回はギャグ仕立ての番外編。眠,五十鈴,かなめのヘンテコぶりというよりも博士のハーレムぶりばかりが気になる話。蜜の事があるので出て行ったほう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100325)

瑞穂さんって凄いなぁ。もう違う世界に住んでいるとしか。/女陰の香水って単なるアドルトグッズじゃないのか?と思ったらちゃんとCMあるし,もしかして一般向けなのか?/最近幼児虐待致死のニュースが多い。読むの辛いけど,なにか法的な強化への流れを作ろう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100324)

わたしも残酷なゲームをやりたいとかいうのは自慢げに言うような話ではないと思う。ただ,自慢げにいえないようなことを権利として認めてもらうのって難しいんだと思う。たぶんエロとかゲーム以外でもそういうことって結構あるんじゃないかな。/インフルエン…

君に届け 24話

風早とあった爽子。二人で初詣に出かける。ただただ初々しい二人…な話。 ひたすらほほえましかった。 爽子のピンキー…欲しい。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100323)

野菜の重さの話面白い。ただ売値はもう少し違うところもあるような。ちなみにもやしが人気があるのは安いからだけじゃなくて,切らなくて良いという手軽さもある様に思う。/プロの表現者に必要なのは,作品を観たときに「その人」とわかることで,そう作品が…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話 (最終回?)

前回停戦を破って進軍すると言ってきた軍人は,実は停戦にゴウを煮やした軍人で,彼らが起こした回線をみんなで止める話。 …と話を書いてもしょうがないか。実は見ていたけど,あまりストーリは頭に入りませんでした。前回1121部隊が反乱軍になるのか?と思わ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100322)

ナップスターのユーザーってそういう使い方をしていたんだ…。どういうタイトルが揃ってるとか見たこと無かったなぁ。/九州は鉄道の話題が多いなぁと思った。/アップル,iPhoneが収益の柱になってるのはわかるけど,マックも売れてるわけで,相乗効果になって…

昨日のブックマークはありませんでした。

なんか忙しくてネットみれませんでした。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 49話

プライドとの対決。アルが気がつき,そしてホーエンハイムガ登場。アルとプライドを約束の日の間一緒に閉じ込めることに。一方セントラルではムスタングがクーデターを起こしたが,軍は大総統夫人ごとムスタングの仲間を一掃しようとする。一方キンブリーも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100320)

あまりネットを見て無いので,たいしたものはありませんでした。

デュラララ!! 11話

帝人は波江を池袋の街の中に呼び出す。帝人が一人だと思った波江は強気で帝人に向かい合うが,その時帝人送信した一通のメイルで,その周辺にいた大量の人たちが波江をいっせいに見つめる。一方京平らはたまたま拾った首に継ぎ目のある女をセルティのところ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100319)

民主党が政権をとったのは単に政権交代してみたかったと国民が思っただけじゃないかな?。だからマニフェスト守ろうがそうでなかろうが,それが致命的じゃない。で,政権交代して国民にいいことあったのかな?。問題は二大政党制が望ましいといっていた誰かは…

おおかみかくし 11話

ダムを壊そうとする賢木を眠,五十鈴,かなめ,博士とみんなで止める,そして最後は香織が一緒に崖に飛び込む。すべてが終わったが新市街からは人が多く去った…という話。 香織が何かするか?と思ったら,それだけだった。思いっきり安くまとまったなぁ。 で…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100318)

河野太郎の話。面白いけど,なんか一般の人々が変な慣習に縛られている話と,子供手当ての話は,少し違う話の様な気がする。子供手当てのために無駄が生じるのはそうだけど,新しいことをやると必ずそういうものだし。/PSDTの治療の話は,なんか洗脳ぽい手法…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100317)

長妻大臣。支持が細かいのは悪くないのだけど,こういのって仕事をしてる気になってしまうんですよね。逆に目先のことで忙しくして偉い人が大きなことを言い出さないようにすることもあり得るというか。長妻さん,自分が何を期待されて大臣になったか判って…

君に届け 23話

クリスマスパーティが終わり学校も終業式。年明けまで風早にあえないとがっかりする爽子。しかし千鶴とあやねはみんなで初詣に行こうと,誘い風早も爽子に誘わせる。誕生日でもある大晦日,爽子にメイクをする千鶴とあやねは,風早との待ち合わせにいく爽子…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100316)

採用って同じタイプとして優秀な人間をとってもしょうがないものだと思うけど,そういえば何で検査みたいのやるんだろう?。優秀な人を選ぶというよりも,問題がある人がいないか?ぐらいの意味なのかもしれない。/本当はスロークッカーが欲しいのだけど,あま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100315)

CDというかパッケージメディアならではの表現があればいいだけどねぇ。/漫画家の反対集会の話はMXTVではやっていたなぁ。/毎日新聞でのドラッグ・ラグの話。最近ドラッグ・ラグがにわかに話題だけど,熱しやすく冷めやすいメディアだけにどうなることか。あ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 48話

グラトニーを圧倒するランファン。シンの隠密は暗闇で相手を察知する能力がある。エドも極地仕様で強化された腕により,プライドと渡り合い,閃光弾で影を千切る戦法。しかし不利を感じたプライドはグラトニーを喰らい強化。一方セントラルでは,ロイが暗躍…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100314)

政権交代というと維新を気取る人が多いけど,下克上裏切り…という戦国の様相を呈している気もするなぁ。国の行く末というよりは,自分が天下を取りたいという欲で動いているというか。/全身タイツというと数年前にタモリ倶楽部でやっていたのを思い出すけど…

テガミバチ 23話

黒い精霊琥珀をもってる男女をみてゴーシュかと我を失ったラグ。しかし二人は偽の精霊琥珀と体に縫い付けた仮装で人々をだます小悪党だったという話。 前回から引き続いて,ついにゴーシュ発見かと思いきや,思いっきり小悪党な話で肩透かし。もしかしたら,…