たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GANGSTA. 9話

クリスチアーノの店に,黄昏種狩りの連中が急襲するって話。 過去話が終わって構図がすっきりしたせいか単純なバイオレンスもの的になってきた気がする。

ガッチャマン クラウズ インサイト 8話

ゲルが吐き出した噴出しはそれぞれの人の吹き出しを赤くし,その中からくうさまという生命体を生み出した。最初人々は警戒するものの,害がないと受け入れる。人々はそれと一緒にいると心地よくなり,考えることをやめる。しかし,わずかにいる,そういう状…

昨日のブックマークはなし

出かけていてネットを見なかった。

Charlotte 9話

有宇は奈緒と一緒にZHIENDのライブに出かける。そこで始めて演奏されるという曲を聴いたときに,有宇は突然倒れてしまう。夢の中で見たのは,実験施設に歩未と一緒に囚われ実験される毎日。兄は特殊能力ゆえに隔離されている。ある日歩未が実験の中で能力を…

デュラララ!!×2 転 21話

新羅と臨也のなりそめの話。 高校時代に新羅が臨也を部活に誘ったのがはじめてということ。静雄の話が出てくるのかと思っていたら一瞬だった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150829)

まぁ自分の場合,奨学金返してから結婚したので,ナントモいえないが,昔から結構奨学金を返済している人はたくさんいたよ。/クラクラにホリエモンが絡んでいるという説に驚いた。/他のブクマに書かれているが,東京の大学進学率が高いのは自宅から通える範…

Classroom☆Crisis 9話

ナギサは兄に星民党の議員を選挙で勝たせるように言われたのを逆手に取り,その議員を組合が押す大宇宙党に鞍替えさせ勝利させる。それによりユウジは失脚する。 いやぁ,なかなか現実でもありえないような強引な鞍替えだなぁ。後援会とか黙ってないだろうに…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 9話

伊丹や3人娘らは伊丹の元嫁宅に潜伏した後,それぞれ分かれて日本見物。洋服を買う3人娘。図書館で勉強するも目的にたどり着けないピニャとボーゼス,閣下と会談する伊丹。そして後は温泉。アメリカの特殊部隊が襲ってくる…という話。 まぁいろいろとオタク…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150828)

工業デザインはあからさまじゃないにしても西洋の傾向を真似してるのは多い。/たしかに最近の若い人は,ツールを使ってあっという間にプログラムとか作ってくる。びっくりする。ただ体系的に学ぶ必要性も語られていて,実際のところどうなんだろう?という気…

オーバーロード 8話

クレマンティーヌにンフィーレアはさらわれ,仲間たちは殺されてしまう。モモンはンフィーレアを助けに行く…という話。 クレマンティーヌの残酷さが強調されているが,たぶんモモンがあっさり倒すんじゃないか?という気がしてる。

六花の勇者 8話

ハンスはアドレットに襲い掛かったが,戦いの中で,アドレットが偽者ではないと確信する。しかしチャモは偽者かどうかはどうでもよく自分とモーラが残れば良いとハンスとアドレットに襲い掛かるって話。 チャモの力はお腹の中に凶魔を飼っていてそれを使役す…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150827)

医療費が増えると国や国民の負担は増えるが,医者からすると市場が大きくなっているということだと思う。/スピーカ付リモコンが話題。

GANGSTA. 8話

便利屋の日常にもどるウォリックとニコ,アレックスも仕事を手伝っていた。ある日パーティに呼ばれウォリックの付き添いとして同行したアレックス。そこはクリスチアーノのパーティであり,そこでアレックスは歌を披露する…という話。 能登麻美子が歌がうま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150826)

110叩くとその後に何が続いていてもとりあえず警察につなりますよ。/技術の進歩や導入が早いってことは,それだけ,不測の事態が多いってことだよなぁ。/共産党が具体性がないって事ですかね?。まぁあそこは政権はとらないと断言しているけど。/個人的にはNH…

デュラララ!!×2 転 20話

臨也の事務所にアンフィスバエナのミミズ率いる一団がやってきて,臨也を締め上げるが,美影らが助けに来て形勢逆転。アンフェスバエナとヘヴンスレイブがまとめて駆除される…って話…かな? この作品の特徴だけど時系列がこんがらがっていてわかりにくい。一…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150825)

保険診療は標準の形が決まってるので,患者の希望を有る程度排除できるし,失敗しても個人の責任に返ってきにくい。あと取りっぱぐれも少ないし,っていうのはそうだよなぁ。/カン検診は保険外なので税控除が有ると助かる。もっともがん検診が広がるとがん患…

Charlotte 8話

学園に復帰した有宇を柚咲や高城は温かく迎える。昼食時奈緒の呼び出しに生徒会に集まったら,柚咲のPVを見せられ,そのあと奈緒はポストロックバンドZHIENDのライブに同行する人を探していた。有宇が行くことにしたが,有宇は学校の帰り盲目の外国人に会い…

Classroom☆Crisis 8話

A-TECのメンバーは学園祭でロケットを飛ばすための準備。ナギサは下っ端として看板作りをしていた。一方,首相が解散を示唆し,霧科の経営陣と組合はそれぞれ別の政党を応援していた。組合が支持する党は,管理職になったにもかかわらずカイトに応援を求め,…

オーバーロード 7話

モモンさんはンフィーリアに雇われ進んでいたが以前助けたエンリがンフィーリアと知り合いだったことで,アインズであることがばれてしまう。村には巨大なハムスターの様な魔獣がいたがモモンさんは手なづけてしまう…って話。 あまり危機的状況に陥らず,順…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150824)

年収500万から1000万って実際1.5倍くらいしか収入が増えない。行政支援もほとんどなくなる。まぁ年金のもらえる額とかも変わって来るんだろうけど。/軍人かどうか?って国が宣言すればいいんだろうか?。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話

伊丹,三人娘を連れて日本にもどり国会で答弁。一方ピニャと和平交渉…って話。 野党とは有事の際にもああいう質問をするものかね?。で,年齢が高いだけで引っ込めるものかね?と思った。三人娘の答弁は政治物にファンタジーが混じっているという違和感が面白…

六花の勇者 7話

アドレットはフレミーになぜ勇者になったか?を語る。凶魔が村を支配し,それに反対した姉や友人が殺されたとのこと。そしてフレミーは勇者殺しとして育てられたのに,チャモに負けたら母親にあっさり捨てられたと語る。フレミーはアドレットと別れ単独で他の…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150823)

確かに目的がはっきりしてないのに,あってるあってないもないし,今までなんとなくうまくいってるなら,今後もそうかもしれないなぁ。

GANGSTA. 7話

ウォリックとニックの過去話とあと黄昏種狩りが続いていて,エルガストルムがきな臭くなっている。そんな中アレックスは徐々に居場所を見つける…という話。 過去話は非常に胸糞が悪い話だった。基本的に二人とも子供を人として扱わないひどい親を持っていた…

ガッチャマン クラウズ インサイト 7話

首相になったゲルはクラウズを廃止,ODはTV番組を降板させられる。ゲルは相変わらずスマホ投票をするが,国民の気持ちが一つにならないことを嘆く。調子の悪くなったゲルはついに投票に「ゲルにおまかせ」という選択を作る。多くの人がゲルに任せるのを選ぶ…

Charlotte 7話

崩落現場に遭遇し目が醒めた有宇が聞かされたのは,歩未の死だった。自宅に篭もりっぱなしになる有宇。丈士朗や柚咲が見舞いに行くが有宇は会わない。白柳弓も会いに来たが,追い返す。寮に男たちがやってきたのを気に逃げ出しネットカフェに篭もる有宇。ゲ…

デュラララ!!×2 転 19話

新羅をルリのストーカが襲ったが,ストーカは数名いた。正臣と一緒にいた静雄を襲ったが,帝人がブルースクウェアを使いそれを防いだ。帝人がブルースクウェアを使っていることを知った正臣は追うが,杏里を襲ったストーカとブルースクウェアが戦っているの…

帰宅しました。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150822)

銀だこってもしかして最近関西に進出したの?/コミケのおっぱいの件は,どっちもそんなことするなよ…とは思うが,個人的にはエロクもないシチュエーションでおっぱいっもんでも,単なる肉…としか思わない。/オリンピックのロゴの件,これだけ乱立したら,むし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150821)

クローンの人権はどこから生まれるのだろうか?とはよく思う。脳を培養して移植でもするんだろうか?/みんな知ってるよ,ってことをドヤ顔で言われても…。