たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンAO 22話 (最終回)

トゥルース大暴れ。頭シークレットも彼を片付けようと強力。そして何も終わらない最終回…な話。 真の最終回は秋に放送されるらしい。1時間くらいの特番になるんだろうか…まぁ映画やビデオじゃないだけましだが,この時点で,まだトゥルースが片付いてないっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120929)

のんびりやっていて,みなのんびりでうまく行くならそれでいい。

カンピオーネ! 13話 (最終回)

みんなとキスしてラスボスを倒して終了…って話。 キスアニメだし,ハーレムだし,みんなとキスしまくって終了だよな…って意味でお約束だった。アテナとキスをしたのと,エリカのお腹の中に生命が…みたいな描写*1がプラスαかな。祐理の特別感は,良く判らなか…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120928)

カツカレーの報道,ひどいなぁ/どうも最近のTV局タイアップの展覧会って高くないか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120927)

プラシーボ効果ってそんなに不思議?/ブクマの反応をみて,京急は愛されてるなぁ,と思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120926)

facebookは読むにはつまらない。実名でかけることなんかない。Twitterはラジオみたいなもの。/リンガー,学生時代はよく行っていた。最近は外食しないし。/安倍さん,もう,再チャレンジって言わないのかなぁ。/サラリーマンの昼食は値段もあるけど,すぐ食…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120925)

京急ががけ崩れに突っ込んで脱線。私はいつもどおりだけど,周りに京急使っている人が多いので,影響はあった。実際スピードを落としていたと聞いたのだけど,であれば速度規制の話は,事故が起きたこととは関係ないのではないかな?。ちなみに今日の昼過ぎに…

超訳百人一首 うた恋い。 13話 (最終回)

最終回らしく定家の話。お相手は式子内親王。 前回も元斎宮のひとの話だったせいか,わかりやすかった。定家もごっこ遊びじゃなくて,…とか思ったけど無理だったのかしら。 あと郷田ほずみ,ひさしぶりに聴いた。 全体を通して。 最初,姦通ものぽくてなんと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120924)

最近,自分の子供の頃を思い出すと,日本全体が貧しかったなぁ,とか思う。なんだかんだいって今は裕福だと思う。/生産品質がいいとか,生産機械が作れるとかは,かって大量生産をやっていたから身についた技術で,それを海外に持っていかれたら,その辺もす…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120923)

どこかで食べられているからって,どこでも食べられるわけではない。/料理人の手が汚いと思っちゃったら,もう外食できないなぁ。/プリカはむしろ個人情報と紐づかない形で使いたい。

TARI TARI 13話(最終回)

中止になった白祭の当日天気は雨。合唱部は学校に行くが,理事長の差し金で学校は鍵がかかっていた。乗り越えようとすると,現れてとがめる理事長。しかし校長が首をかけて許可を出し,教頭も協力し,補助を手配していた。家族も集まり天気も晴れ,公演が出…

ソードアート・オンライン 12話

はじまりの町を探すがユイの素性はわからない。そこに軍の副官が現れ,罠にかけられ閉じ込められたリーダを助けてくれと頼まれる。キリトとアスナはユイを連れて助けに行くが,現れたのは強敵。絶体絶命のところユイが助けてくれる。ユイはシステムのプログ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120922)

ネットコミュニティなんてどんどん移っていくものと思ってるので,facebookが永遠じゃないのは当然。まぁ投資家的には儲かるかって意味のピークを気にするんだろうけど。/質問されるってことは,そこにないんだよね?って思ってしまう。ちなみに自分は会話で…

エウレカセブンAO 21話

エレナが特別じゃなかった話。 女の子がお腹にいたエウレカはどこに行ってしまったのだろう。

カンピオーネ! 12話

天叢雲が憑依した恵那にぼろぼろにされたエリカは絶体絶命。護堂は瀕死のエリカを救うためにウルスラグナを掌握エリカに注ぎ込む。復活するが再び現れる天叢雲。恵那を護堂は救いが,そこに割り込んだアテナが天叢雲を吸収。しかしそれはもう一人のアテナだ…

アクセル・ワールド 24話 (最終回)

黒姫の登場で一対一で能美と戦えるようになったハル。後一撃というところまで能美を追い詰める。しかしそこでチユが治癒魔法を…しかしそれでハルに翼が戻った。チユの力は修理ではなく時間を巻き戻すことだった。そして能美を撃退。能美はブレインバーストの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120921)

会社っていろいろだと思うけど,外資系というと同じような気がして不思議。/メイルの方が限られた人…っていうのは,そうかなぁ。。。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120920)

ノベル系のゲームの様に音をつけたり絵を動かしたりとかすると,電子書籍ならではという面白さも出ると思うんだけど,コストがかかるからやりたくないんだろうなぁ。/国がけんかをするなら,最初からおとしどころを決めておいたほうがいいと思うんだけど。そ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120919)

androidスマホ,あまり欲しいと思わないのだけど。自分でプログラムするなら,こっちの方がいいんだろうけどなぁ。/給料を全部渡したら,どうやっておごるんだろう?。渡さないんだろうなぁ。

人類は衰退しました 12話 (最終回)

巻き毛の紹介でお茶会に入れられた「わたし」は学園でうまくやっていくが,以前いたYのことが気になって行動を調べる。Yは図書館から本を盗んでいることを知る。しかしYからお茶会のメンバーの裏の顔とかを聞くが,「わたし」はYも含めてうまくやっていき,…

超訳百人一首 うた恋い。 12話

斎宮だった当子内親王とイマイチ出世できない道雅との悲恋の話。 仮に摂政だったとしても元斎宮は無理だろ…と思ったが,それにしても不幸な人生だなぁ。まぁ実際はこういうお友達レベルの異性の付き合いはあるんだろうけど。 AパートとBパートはそれぞれの視…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120918)

子供が泣き止むといえば,タケモトピアノへの言及は欲しかった。/結局もんじゅは続けるのか。やめるとしたら,すごい方針転換だと思ったけど。/以前150dBくらいの強力超音波を鳴らしてるところに行ったことあるけど,空気が揺れてるのに触れます。当然20kHz…

TARI TARI 12話

閉校の工事のため白祭も中止になったが,自分達で開催しようという来夏。しかし周りの生徒もあまり協力的ではない。なんとか周りを巻き込みつつ,当日になった…という話。 急に話の展開が遅くなった…と思ったけど,丁寧になったと言えないこともない。これま…

氷菓 22話 (最終回)

奉太郎が急にいきびな祭りに呼ばれ,えるに傘をさす。祭りの日橋が急に使えなくなった。どういう行き違いがあったか気になるえる。だれがたくらんだか推理をする話。 えるが奉太郎に自分の家の話と自分の将来について話す。将来家のために働くという。そして…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120917)

美人過ぎるって言葉,もう飽きてるんですが。/野田政権は中国に工場を作るっていってる日本企業に嫌がらせをしてるんじゃないか?。あっ,もちろんたちの悪い冗談。

ソードアート・オンライン 11話

戦闘を離れ二人で休暇を過ごしていたキリトとアスナはある日湖畔で一人の少女ユイを拾う。二人をパパ,ママと呼ぶユイだが,キリトとアスナはユイの連れを探しに始まりの街に戻る。そこで見たのは暴虐を行う軍だった…って話。 なんとなくプレーヤじゃなくて…

ソードアート・オンライン 10話

血盟騎士団の隊長と勝負。そして敗退したキリトは騎士団に入る。訓練で策略により殺されそうになるがアスナに助けられる。その場の雰囲気で一緒にいたいと言ったキリトはアスナに脱いで迫られ関係を結び結婚をする羽目になりました…って話。ちょっと嘘。 tvk…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120916)

日本に洋楽があまり紹介されなくなったのは貸しレコード問題から…と当時を知るものは思うと思うが,いまやそういう事を知る人も少ないのだろうなぁ。/初音ミクが初音ミクだけなのもちょっと気になる。やっぱりライバルとか登場しないと。

エウレカセブンAO 20話

世界中から追われる様になったゲネ社。そしたら日本がかくまってくれた…って話。 トゥルース生きてました。エレナ裏切りました。 なんかいろいろ起きてるようですが,正直話についていけてない。何が起きてるのか良く判らない。そもそもクォーツガンで時空が…

昨日のブックマークは無しです。

ちょっとミスして消しちゃった。