たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 13話 (最終回)

あっちの世界から帰ってきて,尚文一行はオストの墓参りに行く途中,思い出話。一方絆たちも釣りをしながら昔話って話。 後日談ってわけでもなく,単に日常エピソードの思い出話の様な話だった。これって通常の話の中に散りばめてもいいし,なんでまとめてや…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220629)

(b:id:taro-r:20220629) 以外に日本国内に結構な金銀があるんだろうなぁ。/抗がん剤が体にとって毒なのは明白だけど,ガンを抑える効果と,体を蝕む効果のバランスなんだろうと思う。/ボジオ,横須賀に住んでるのはなぜなんだろう?。/トップは実際にやったら…

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

ブラック企業で残業してばかりの伏原という女性が,ある日職場で,幼女の幽霊と遭遇。幼女は伏原が体を壊さないか心配して,脅かして帰らせようとしていたが,伏原はその可愛さにかって張り切ってしまう。その後伏原は他の妖怪とかにも出会うが,全部幼女だ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220628)

(b:id:taro-r:20220628) 音でひかるペンライト,作ってみようかなぁと思った。/正義の味方になりたくて犯罪するっておかしいだろう。/アイドル契約して仕事を干して拘束って,労基署かどこかに訴えれば良いんじゃないか?とか思う。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220627)

(b:id:taro-r:20220627) 免疫性がマイナスになるってどういう現象だろう?

SPY×FAMILY 12話

スパイの仕事で多忙を極める黄昏。近所の人に,いつも不在で怪しいと言われ,あわててアーニャとヨルを水族館に連れて行く。しかしその場所でも指令を受け取ることになる。アーニャの協力もあり,仕事をこなすがクタクタって話。 犬の話になるのか?と思った…

まちカドまぞく 2丁目 11話

みかんがシャミ子や桃の高校に転校してくるが,みかんは自分の呪いのため,周囲へなじむのを躊躇してしまう。シャミ子はそんなみかんに何かしてあげたいと,みかんの中に潜ることを決心するって話。 みかんの話をクライマックスにするのか。

恋は世界征服のあとで

1話以来感想を書いてなかったが,全部見た。 戦隊の戦士不動と秘密結社の死神王女デス美が付き合い始めて,周りに秘密でイチャイチャする話で,これで1クール話が持つのだろうか?と最初思ったのだけど,話の中盤はデス美の異常な強さの話に焦点がいき,その…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 12話 (最終回)

白銀から海外留学するという話を聞き,かぐやは動転してその場を立ち去ってしまった。告白をし損ねた白銀だが,かぐやも早坂に相談し,白銀に告白するべきというはなしになり白銀を探す。しかし後夜祭のキャンプファイヤーになっても白銀はみつからない。そ…

境界戦機 24話

北米同盟のブラッドとアモウの戦い。ゴーストを操るブラッドにアモウ苦戦って話。 次回最終回だろうか?。ブラッドと決着はつきそうだけど,話全体が終わるような雰囲気じゃない。まだまだ続くんだろうか?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220624)

(b:id:taro-r:20220624) 人口が多いから良いのかもしれないけど,東京の人が交通が不便というのは贅沢なことのように思う。/「シン」って真とか新とかのパロディーですよね。

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 12話 (最終回)

ひよりを殴ってしまった千鶴だが,謝ることもなく,ひよりから距離を取ってしまう。LIP LIPの熱狂的なファンだが,迷惑をかけたとファンをやめると言いだし,カウトダウンライブにもいかないという。激しく落ち込む。ひよりはしつこく千鶴に会い,ライブを見…

サマータイムレンダ 11話

片手を失った潮、オリジナルからスキャンすれば再生するというが、オリジナルの潮はもういない。潮、慎平、窓の前に窓の妹朱鷺子。影を導く行動に朱鷺子は影と思われたが、人間だった。一方ひづると根津はやばい相手と戦い傷ついていく。そして、連れていか…

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 12話 (最終回)

ひよりを殴ってしまった千鶴だが,謝ることもなく,ひよりから距離を取ってしまう。LIP LIPの熱狂的なファンだが,迷惑をかけたとファンをやめると言いだし,カウトダウンライブにもいかないという。激しく落ち込む。ひよりはしつこく千鶴に会い,ライブを見…

シン・ウルトラマン

シン・ウルトラマン,そろそろ上映回数も減ってきて,見ておかないと見れなくなるなってことで見に行った。面白かった。楽しめた。エンターテイメントですね。庵野さんの作家性が存分に出ていた。エヴァンゲリオンの…,とかいろいろ書いてもいいんだけど,ネ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220623)

(b:id:taro-r:20220623) 音にこだわるならサウンドバー買ってくれ,みたいな時代にTVを買ったのは失敗だったか。

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 12話

キョウの仕業で波が出現する。絆たちは波へと飛ばされる。尚文らは残ってキョウを倒し,そして元の世界へ戻るって話。 急に話をまとめ,軽く後日談をやったので最終回と思ったら,どこにも書いてなかった。このあと何するんだろう?。次の話の導入?。 キョウ…

であいもん 12話 (最終回)

一果の誕生日。和は,一果からお出かけ券をもらっていたので,一緒にひらパーに行くって話。 みんなの一果なのに,和が独り占めってすごいな。 結局お父さんとの再会なし。まぁ原作ものであれば,仕方ないでしょう。全体を通して。 いい人情ものだった。和,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220622)

(b:id:taro-r:20220622) 自分が日記を書いてるのは,世の中に何か言いたいわけではなく,その時自分が何を思っていたかを残したいから。昔は未来の自分に向けて書いていたが,今は,家族でもいいかなと思ってる。

パリピ孔明 12話 (最終回)

アザリエ目当てで来た観客を目の前に英子は歌を歌い,結果感動させ100万いいねを達成させる。お金目当てで集まった観客は去っていくが,英子の歌に感動したアザリエはバンドを演奏し歌を披露。しかしすでに観客は少なかった。ただ見ていた客には感動したもの…

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

妹に頼まれて乙女ゲーの全ルートを攻略した後に死んだ主人公が,その乙女ゲーに転生してしまう。しかも自分はモブ。男性が蔑まれる世界でいいことがないと思った主人公は,モブとして平和に暮らしたいと,降りかかる火の粉を払っていたら,いつの間にか,出…

ヒーラー・ガール 12話 (最終回)

C級ヒーラーに合格した3人は破門というのは冗談で,3人それぞれで研修を行うことになった。玲美はソニアのおばあさんの療院,響は以前手術に立ち会った大学病院,かなはアメリカだった。3人とも優秀で役に立ったが,ある日かなの連絡が途絶えた。心配した玲…

ダンス・ダンス・ダンスール

村尾潤平は中学生。抜群の運動神経を持っているが,幼少の頃バレエに惹かれいた。父親の死をきっかけにそれを封印していたが,五代都が転校してきたことでバレエを始めることに。都の母親はバレエの教師だったが五代の家には,都の従兄弟の森流鶯という少年…

SPY×FAMILY 11話

アーニャのテストの点数があまりに悪いので,このままでは放校になってしまう。なんとかステラを取らせる手はないか?と黄昏は,絵を書かせたり,音楽をさせたり,運動をさせるもダメ。ボランティアをさせようと病院に行くが,迷惑をかけてダメ。しかしたまた…

まちカドまぞく 2丁目 10話

シャミ子が再び必殺技を得るために,いろいろする話。 なんか話があちこち行って,いまいちどこに向かってるかわからない。まぁ日常系だから,それでいいんだけど。 シャミ子が他の人といろいろやっていたり,ほっとかれると闇落としそうな桃が単なる甘えん…

処刑少女の生きる道 12話 (最終回)

パンデモニウムは日本に戻る手があると言ってくるが,アカリはメノウのいるこちらがいいと拒絶。パンデモニウムは去る。怪物化したパンデモニウムはメノウやアシュラを襲ったり街を壊したり。メノウにとどめをってところで,アカリがやってきて時を戻す。ア…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 11話

文化祭は続く。白銀のクラスの風船細工を訪れたかぐや。白銀から何を作るかと言われ,ハートを作ってもらいたいが,告白に取られそうなので,こまった話と,子安が石上の告白を断る手段で悩んで,かぐやに相談する話と。かぐやと白銀の文化祭見物。そして白…

境界戦機 23話

自治区がテロ認定されて,開戦。 なんか現実でもありそうな展開だなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220617)

(b:id:taro-r:20220617) オーディオの分配ってミックス,これパッシブかなぁ。

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 11話

LIP LIPの記者会見も済んですっかり騒ぎは収まって平穏な日々を過ごすヒヨリ。しかし千鶴は悶々としていた。千鶴は愛蔵が好きで,彼らと気さくに話すヒヨリに嫉妬していた。勇次郎にその頃を教えられたヒヨリは千鶴と向かい合おうと彼女を追いかけるって話。…