たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔 5話

前回の話,若干引き摺ってるみたい。 使い魔の品評会,ルイズの幼なじみの姫様,あと土くれのフウケというどろぼうが宝物殿を破る…という話。 姫様に対して礼儀を尽くしたり,才人の主人として責任を感じたりとかルイズが意外にちゃんとしていて,むしろ才人…

時をかける少女

どうも今やってるアニメ映画の中で一番評判がいいようなので(笑)観に行ってみました。テアトル新宿で。土曜の2時台のを見ようと開演15分くらい前に行ったら立ち見と言われたので日曜にの12時台のを観に行く。1時間程前に行ったら整理券80番台くらい。 で,ま…

うたわれるもの 17話

相変わらず神様の名前とか全然わかりません(^^;)。 ドリグラとオボロの朝チュン:-)。 臭いに「うっ」となるエルルゥ笑った。つーかオボロとハクオロの漫才にさらに笑った。 ガチャタラとクーヤ登場で,これでオープニングに出てるのは全部出てきたかな?。サ…

BLOOD+ 42話

カイを欲しがるディーヴァ…。以前,まずそうとか言ってなかったっけか?。 なんで小夜の調子が悪いのか…すっかり忘れてしまいました(^^;)。 やっぱり胎児は双子なのね。 ディーヴァの顔がリクなのは,男の子を妊娠すると顔が険しくなるとかいうアレですか?。…

風人物語 7話

予告のオチというか本編で猫の塊がなんに見えたのか?…,はイマイチ良くわからなかった。 文化祭前の日曜日に台風が来て,ナオ達は学校に行き,いなくなった風猫を探す話。 夢オチかよ…ってことで傘で空を飛んだのは夢でした。まぁ休みの日に学祭の準備で学校…

SAMURAI7 13話

久しぶりの放送というか,今何回だっけ?…って感じになるのでとりあえずメモ。 次回は8/19の1:10。ずいぶん先だ。 野伏との本格的な戦いが開始。それにしてもこの状況になっても野伏にかなわないから逆らわないでいよう…と騒ぐ農民を見てると,最強伝説黒沢の…

ウィッチブレイド 16話

和銅はNSWFとつながってるらしい。 斗沢の知り合いの編集長…美人。というか今回絵に気合いが入ってないか?。 やっぱり雅音と鷹山の関係が変わってる気がする…。 やっぱり梨穂子が次のウィッチブレイドの適合者らしい…,というか瀬川からポロリと…妙なばらし…

ゼーガペイン 17話

ミナトってだんだんキャラが崩れてないか?。すっかりキャピキャピに。 アビスとシンって喋れるんだ。 ゼーガの中にデータを置いているだけで,損傷するらしい。サーバの中じゃないと保てないってことなの? 戦闘シーンが回を重ねることに濃くなってる気がす…

ひぐらしのなく頃に 17話

観てるこっちも痛いです。 詩音がさとしと電話,綿流しの日さとしはおばを呼び出し撲殺,警察に疑われたさとしを詩音は嘘で庇い,そのせいで園崎家から拷問を受けるという話。なんか今ひとつどこが「解」になってるかよくわからないのですが。詩音の存在を世…

スーパージャンプ 16号

バンパイアの展開に驚いた….まぁネタバレになるので書きませんが,そう来るかよ…と.

桜蘭高校ホスト部 17話

ハルヒ...やっぱり髪が延びているのか。なんかかわいいなぁ。 いかにいい男とはいえ女の子連れの男にアプローチするかなぁ。 百貨店ってある程度の金持ちも来ると思うけど,それ以上*1の金持ちなのか? れんげくんの登場は脈絡無いけど,面白かった。という…

コヨーテ ラグタイムショー 4話

ミスターとブルースって知り合いだったのね。 で,ミスター達の狙いって何? 次回は2:15から。 ブルースがフランカのペンダントに残したのはセントラルバンク現金強奪の一部始終の記録だった,という話。 延々と記録を流されるだけなので,退屈...かと思った…

ゼロの使い魔 4話

王宮の偉いさんがシエスタをめかけに取ろうとしたのを才人が助けに行く話。お偉いさんはスケベだけど案外物わかりが良かったり,キュルケやタバサがあっさり協力してくれたり,意外に本当の悪人はいないっていう世界観なのか?…。学園の連中も別に才人をそこ…

彩雲国物語 16話

相変わらず官吏になったばかりの秀麗がイビられる話。ちょっとこの状況にも飽きてきたなぁ…。それにしてもイビってるやつらは秀麗のバックに王までがいるのを知らないのだろうか?…。

風人物語 6話

缶蹴りの話 缶蹴りのルールを説明したのは,視聴者に缶蹴りの事を知らない人がいるのではないか?…と思ったからではないだろうか?…とか思いました。

BLOOD+ 41話

足を氷水につけてカッコつけて喋るデヴィッドに笑った…というか真央の突っ込みナイス:-)。 ディーヴァは妊娠したらしいが…,誰のと思ったら,やっぱりリクらしい。 ジュリアさんはアンシェルがシュヴァリエと知らなかった様子。なんでこの人,こっちに来ちゃ…

うたわれるもの 16話

エルルゥがユズハに話している話は…伏線だろうなぁ…。 カミユ…そろそろ動きあり。 ゲンジマルとクーヤ登場。クーヤの声はちょっとイメージと違うなぁ…。まぁこの時点では,年頃や性別もわからないから,これでいいといえばいいか…。 シケルペチムとの戦いが…

ウィッチブレイド 15話

鷹山…やってやってしまったのか?。 いきなりマリア脱出。あの格好で。 「マリアのおねぇちゃん」と来るとは驚いた。ネオジーン…って数年で大人になってるのか…。 玲奈すっかり主役だなぁ…。 エクスコンってネオジーンに反応するのか?。 次回は水着回?。 玲奈…

ちょこッとSister 2話

大家さん退場.次回から若い大家さんが登場.…というか原作読んでるのにすっかり忘れてた.もともとの大家さんってこんななんだ….なんかこっちの方が味があっていい気もするんだけどなぁ….

ゼーガペイン 16話

舞浜サーバはリセット前には赤い雨が降るらしい。 人間(生身?)の復活の方法があるらしい。ガルズオルムが知ってるらしい。なんというかさりげなく重要な新事実を話すなぁ。 あとハードも永遠じゃないとのこと。 「ミテイルセカイヲシンジルナ」は以前のキョ…

ひぐらしのなく頃に 16話

つくづく突き飛ばすと派手にぶっ飛ぶアニメだ。 目明し編開始。さとしがいるってことは圭一が現れるより前の話ですね。詩音が魅音の代わりに学校に行って,さとしに恋をするという所の様。

桜蘭高校ホスト部 16話

前回からの続いている様子。 前回から続いているんだろうけど,ハルヒが髪留めしてるのは,なぜ? ツインテールハルヒ。 おぉー双子メイド,連れてきていたのか。 雷嫌いの設定,ちゃんと活かされてます。 結局前回からの続き。中学の時の友達は当て馬で(笑)…

ストロベリー・パニック 16話

最近のストパニというとスピカの光莉と天音を巡るアレこれを描いて,それが終わったら文化祭の劇で千華留が主役を得たりとかで,それなりに面白いけどすっかり,渚砂って本当に主役なのか?っていう話が数話続いていたのだけど,まさか最後に主役の代役をす…

コヨーテ ラグタイムショー 3話

オープニングの音量が微妙に小さくないか?。というかイントロで引き付けるってものがないというか。 踊る神父,ブルースブラザーズ?。 クレイアニメでの煙ってどうやってるんだろう?。 海賊ブルースのかっての子分スワンプが合流する話。 …どうもオヤジのか…

ゼロの使い魔 3話

才人の適応ぶりはすごいな。っていうか悲壮感ないな。早々に平民の味方もできたし。 キュルケ....相当食い荒らしてる様子(笑)。 タバサ,無口キャラの伝統で髪は水色。 モルギフ...じゃなくてシャベル剣登場。 ご主人使い魔から順調にハーレムラブコメに移行…

BLOOD+ 40話

ディーヴァと小夜のお互いのシュバリエって何か意味があるのですか?。シュバリエとシフと翼手の違いがよくわからない。 まぁディーヴァとリクの声優が同じだったっていうのをフルに活かしていると思うけど,いまリクの声で喋らなくては行けない理由もよくわ…

うたわれるもの 15話

スケールの大きい大軍団の描き方はうまいなぁ。CGだろうけど,圧倒する感じはよくでてる。 カルラの戦闘シーン…敵の顔があんまりすごそうに見えなかったのだけど,良く動くし,結構すごかった。 それにしてもカルラ強すぎ。手傷を負ったのじゃないの?。 とこ…

風人物語 5話

BSアニメ劇場お家芸の微エロ*1をナオが醸し出していた。 風使いって秘密じゃないのか?。 ナオが風邪で倒れて保険室に行くと,他の先生が寝ていた。その先生は怖い話が得意で生徒人気がある。世界を旅していていろんな話をしてくれる…ってことでその話を聞い…

ウィッチブレイド 14話

オープニング変更。これは今までの映像の使い回しなのか?。でもキャラが整ってるので,全部書き直してるのかしら?。 やっぱり玲奈と鷹山はそういう関係だったらしい。雅音が鷹山の昔の写真をみていたというのはちゃんとした伏線だったのね。 雅音は名前も違…

ちょこッとSister 1話

原作は雑誌で読んでます。あまり観る気はなかったのですが,とりあえず一話なのでのぞいて観ました。妹をプレゼントにもらうというトンデモ設定に戸惑う声があちこちから聞こえましたが(^^;),原作もそうなんですが,それ以外は単なるご近所ハートフルコメデ…