たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クズの本懐 12話

鐘井と茜の婚約は生徒の知れるところとなり,生徒たちは盛り上がる。そんな中,麦とも疎遠になり,ぼーとした生活を花火はしていたが,学校は文化祭に突入し,準備でこき使われていくなら時間は過ぎていく。そして倉庫でばったりと麦と出会う。再び付き合う…

CHAOS;CHILD 12話 (最終回)

結局拓留がすべて悪かった…という最終回。 相変わらず,どこまでが妄想で,どこまでが現実かわからないのだけど,妄想を具現化できる拓留がこれを無意識に望んで起きた事件ということなんでしょうね。 続編があるっぽかったが,映画なのかOVAなのか次シリー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170330)

良い取材。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170329)

サンルーフ,憧れてたんだけど。/坊主バーって宗教法人扱いなんだろうか?。/いいホテルは気持ちい。部屋が広かったり,朝食がよさそうなところを選んだりする。まぁ多少は無駄だよなぁと思うところあるけど。

ACCA13区監察課 12話 (最終回)

リーリウムが中心となり五長官でジーンを担いだクーデターの計画が進む。知らぬは王子だけとなり,成功は信じられた。かくして王子の即位の場にて,アッカたちは王子を囲み中を突きつける。しかし本部長が,これは訓練だ,といい納める。リーリウムとフラワ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170328)

遊び方とか,お金をかけずにやるのから,かけてやるのかな,どれも楽しい。/ADHDについて,私は病気と思うのにはずっと抵抗があるのだけど,親や周りが大変なのもそうだと思う。上手く環境が出来るよいと思う。/管理部門とか,生産性を落とすように仕事を増…

リトルウィッチアカデミア 12話

アッコは魔法祭でシャリオがなった優秀な魔女に送られる月光の魔女になりたいと願うが,くじ引きで魔物に食べられる役割になってしまう。がっかりしたアッコはダイアナの部屋に行ったときに,鏡のいたずらで姿がダイアナになってしまう。周りにダイアナに間…

鬼平 12話

出産で子供と妻を一度に亡くした同心の小柳は,まるで死地に挑むように仕事に打ち込む。ある日,橋から身を投げようとしてる子連れの女性を助けるが,その女性は自分が捕らえた盗人の妻だった。小柳は,妻にあわせると盗人を牢から出し,仲間の居場所を教え…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170327)

モンキーって結構いまでも人気あると思うのだけど。/証人喚問って裁判官でも検察でもない素人が,人を呼び出して,嘘をついたら罪になるぞとプレッシャーをかけてやる趣味の悪い政治ショーな様な気がしている。

Rewrite 24話 (最終回)

もうゴールしてもいいよね,という感じだった。 話は良くわからなかったのだけど,それでもAIRよりは判りやすい感じがした。

昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 12話 (最終回)

信之助は大人になり落語家になっていた。そんな中復活した寄席の杮落としに,挑むことに。ひどく緊張して,八雲の落語のおさらいをしていた。そして三代目助六は八雲を襲名,小夏も初の女性噺家としての地位を確立していた…という話。 丸く収まって大団円。…

昨日のブックマークは無し

一昨日と同じく,ちょっと出かけていて,ネットをみてません。

幼女戦記 11話

アンソンの奇襲を受け,苦戦するターニャ。最後はアンソンが自爆するも,なんとか持ちこたえた。作戦が成功し,凱旋するターニャたち。休戦に向かうと喜んでいたが,アフリカの方に共和国の残存部隊が移動してることを知り,ターニャは攻撃をすべきと強く進…

昨日のブックマークは無し

ちょっと出かけていて,ネットをみてません。

CHAOS;CHILD 11話

世莉架が拓留の両親を殺したと告白し消える。そしてそれを追う拓留がみたのは養父に殺された世莉架。拓留は養父と戦う…という話。 世莉架は養父を殺したといい,養父は世莉架を殺したという。もう何がなんだか…。 ところで,子供を何人も引き取り育てたわけ…

昨日のブックマークは無し

あまりいいねたが無かった。

クズの本懐 11話

茜先生が鐘井と温泉に行って,プロポーズ。茜は承諾し,麦に別れを告げるという話。 …,,,,はぁ?…,と思わず思った。だめでしょ,あかね先生が幸せになったら…というか鐘井先生ってなんなんだ?,無敵なのか?。 …ところで本作とは離れるのだけどCM見てると…

昨日のブックマークは無し

あまりネット見ませんでした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170322)

ふるさと納税,税収が減る都市部からの文句だろうか?。

ACCA13区監察課 11話

ジーンはフラワウの視察中。フラワウの支部長に会い,フラワウがクーデターの元だということを確認する。そしてジーンに協力が求められる。ジーンは戻り,リーリウムと会い,そしてモーヴとも。ジーンはアッカの体制を守るために,クーデターに乗ろうと覚悟…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170321)

家族のために,親が頑張るのは喜びでもあるのだけど,悲惨な風に取られてしまうと,ちょっとなぁ,と少し思った。

鬼平 11話

平蔵の留守中,妻の久栄のところに男から手紙が来る。それは久栄が平蔵の妻になる前に付き合い捨てられた昔のおところで,ゆすりにやってきた。久栄と平蔵の部下たちはその男を追い詰めていく…という話。 浮気ならともかく,平蔵と付き合う前の若い頃の男が…

昨日のブックマークは無し

久しぶりにラジオを聞いて過ごしたので…

リトルウィッチアカデミア 11話

いつまでたっても魔法が上達しないアッコは落ち込む。シャイニーシャリオの事を聞きにアーシュラ先生に話を聞きに行くが,今日はブルームーンといわれる。ブルームーンの夜に探し回るアッコはひみつの扉を開き地下で魔女に会う。過去を捨てて魔力を得るかと…

3月のライオン 22話

零は進級,クラスが変わり,林田先生と別のクラスになってしまう。クラスに知り合いもいなくなり居場所が無くしんみりとしてるところ林田先生に遭遇。先生は将棋部を作ろうという。しかし入部者も集まらず野口に相談,野口も部員がいないということで,一緒…

昨日のブックマークは無し

出かけてました。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170318)

職業の貴賎の問題,ちょっと難しいとは思ったけど,やっぱり貴賎は無いと思う。でも言われたくないという気持ちも多少はわかるが,ただそういわれちゃうと,相互理解を拒否されるってことなんですよね。

昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 11話

イマワノ際で,先代助六に出会い,連れて行かれる八雲。これまで抱えてきた思いを助六に語る。そしてみよ吉も現れ,みんなで助六の噺を聞く,そして菊彦に戻った八雲の一席も。小夏そして信之助にも話を聞いてもらい,満足した八雲は三途の川を渡る…という話…

幼女戦記 10話

V1で共和国に深く侵入し,基地を攻撃するターニャたち。しかし,そこは撃ち捨てられた基地で,主要部署ではない様子。一方帝国の会議では,ライン戦線から部隊が後退したことに批判が出始める。しかしターニャの別の部隊が,敵司令部の急襲に成功,共和国は…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170317)

どれもおいしそう。