たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 9話

ルパンと次元は温泉街の闇市で,全身に刺青をされた女性を競り落とそうとする。そこの現れた不二子。無理やり女性を奪おうとする不二子から女性を奪還するルパンたち。不二子は女性を殺そうと追いかける。しかしルパンに自分の人生と女性を重ねていると指摘…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120530)

楽天,うさんくさいというイメージが見事にあるのだけど。/話題が合えば気があってるような気分になるし,その場にいれば話題を合わせることもある。ひとと分かり合うなんてこととっくに諦めてるので,そんなこと考えたこともなかった。/以前も書いたけどア…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120529)

よく県別の美人とかでてるけど,まともな統計とはとても思えないんだけど。どういうサンプリングをしてるんだろう?。

氷菓 6話

先生はなぜ怒ったか?,じゃなくてなにを勘違いしたか?って話。 他愛もないけど,先生とクラスメイト全員が人形なのは,君たちには世界がこう見えてるのか?と思って,あぁー世界系。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120528)

アニメのキャラに虫って結構出てくると思うんだけど,それみてもペットにしたいと思わないんだろうか?。/そもそも創業者がいる企業と,生え抜きの雇われ社長の企業を比べてもしょうがない。/うつ病に対する理解を進める動きがずっとあったのに最近叩く人が多…

アクエリオンEVOL 22話

カグラとアマタ,ミコノを求め喧嘩。神話型アクエリオンの復活,そして奪われる。ミコノもカグラとアルテアへ…って話。 喧嘩は止めて〜の曲を思い出した。 盛り上がったけど,話的にはあまり進んでないような。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120527)

河本氏の問題。あまり興味なかったんだけど,話が大きくなってきてるなぁ。いろいろ考察できるのでしょうが,わたしは最近のネットを観てると,人は安心に叩ける相手をとにかく探しているだけという気もする。/超小型車,急に出てきてビックリ。セグウェイみ…

Fate/Zero 21話

アイリスフィールをさらわれたとライダーを追うセイバー。追いつくもののそこにはアイリスはいなかった。ライダーの戦車を破壊するも,とどめを刺さず去るライダー。アイリスをさらっていたのは綺礼にそそのかされた雁夜。その雁夜は綺礼に言われ時臣に会い…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120526)

若者が役に立ちたいと思ってるのは最近に限らない。むしろ団塊の頃の人だけがそう思ってなかっただけでは?;-p。でも若者が思う役に立て方てこと自体が結構勝手な思い込みで思ってるからなぁ…そういう状態でやられても…鳩山。/河本騒動はきちんと追ってない。…

エウレカセブンAO 7話

ゲネラシオンブルの基地に侵入した異能者トゥルース。アオがニルバーシュを操縦しているのを知る。ニルバーシュでトゥルースを振り払ったアオだが,夢でナルがトゥルースにさらわれたのをみる。夢から覚めたら事実沖縄ではナルが消えていた…って話。 白黒の…

アクセル・ワールド 8話

ハルユキ,家に帰ったら妹がいたでござる。…が赤の王だったって話。 どういう仕掛け?っておもったら,本当に生身で体当たりしていたのか。この子最初からエンディングに出ていたのね。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120525)

性的な生活で合意が出来なくなった夫婦って…どうなのかなぁ。これでも浮気が制限されるの?。/コントロール可能な目標ってToDoだよね。でもToDoだけだとやってることの意味を見失うので目標もあったほうがいいように思う。/店舗の本屋ってある程度なくなると…

坂道のアポロン 7話

文化祭でロックバンドをすることになった千太郎,百合香とも気まずくなってしまう。一方薫は律子と文化祭の実行委員をすることになり,クラスとも打ち解けていく。文化祭当日,松岡のロックバンドは電気のトラブルで演奏が続けられなくなる。千太郎が松岡の…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120524)

そういえばソニーのレコードがiTunesで売ってないって話があったけど,このサービスをやろうとしていたからかな?。/会社で出世したくないという言い方をする人はバブル直後の方が多かったんじゃないかなぁ。/祭り上げられる女性っていつの時代もいるけど,ネ…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 8話

ルパンの盗みの被害にあった人の命日をあてるという占い師の暗殺を頼まれた次元。まんまとオスカーに捕まるがルパンが介入し助ける。ルパンはその占い師を捕まえ,裏にいた不二子に近づくが,オスカーに邪魔され逃げられる。占い師は自分の命日を当て死ぬが…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120523)

月に7万もお金をかけてる女性。結婚してもかけさせるか,それともそれがない女性と暮らすかを選択させられるのですね。/iPhoneとアンドロイドの闘争。なんか階級制度を思い出した。/相変わらず人って,自分が信じたい学説が出たら,あまり検証もせずに飛びつ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120522)

b-casカードが偽造されているとは知らなかった。/bluetoothのレシーバ,音が痩せるのが多いからなぁ。/studygiftの件,相変わらず多い。でもあれ人助けだと思うから変に思うんだよね。多分違う。

氷菓 5話

折木,姉からの電話で,自分の推理に欠陥があると自覚。図書館の司書が当時の学生であることに気付き,聞きにいく。そこで千反田のおじは望んで運動のリーダになったわけでないことを確かめた…って話。 氷菓の意味が英語にあったとは…いや,氷菓の英語がアイ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120521)

風車にそんなに鳥って突っ込むものなんだろうか?。/人が喜ぶべきシーンとか怒るシーンとか思うのは,周りの反応に合わせて後天的に学んでいくのではないかな?。味もそういうところがあるような気がする。特に珍味を食べた時に上手いかどうかは情報によって思…

アクエリオンEVOL 21話

アマタはミコノを探しに単独出撃。たどり着いたのはアマタが働いていた映画館。それを追ったゼシカはがれきの下に消えてしまう。そしてアマタとあったカグラ。二人は元々一人だった…という話。 ミカゲ静止画。 カグラとアマタが元々一人というのは想像を超え…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120520)

賞は結果なんだけど,目標としてすると,取り組みやすいのではないか?という気はする。

Fate/Zero 20話

アイリスフィール瀕死。ライダー襲撃,舞弥殉死間際。雁夜,親父にいびられる…話。 各陣営が追い詰められてきてるのがわかる描写になっていた。舞弥という人物がようやく少し語られたが,切嗣と似たような境遇だったということなんだろうか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120519)

あまりネットみてないので。ところで最近はてなキーワードがちゃんと動いてない気がする。

エウレカセブンAO 6話

どこかの国の紛争に良くわからない異能者が介入する。一方アオはメイヴを見舞いに行くが,その間にフレアとエレナは出撃してしまう。不慣れなアオに対する気配りとわかったアオは自ら出撃,シークレットを倒す…って話。 沖縄の次はミャンマーかよ。たく。 新…

アクセル・ワールド 7話

黒雪姫はタクムに戦いを仕掛け,その真意を問う。ハルユキはバウンサーと組んで無事ポイントを得る…って話。 いろいろと地固まる…という感じ。バウンサーの女の子は,特定の趣味の人に受けそうだけど(w,もう出てこないのだろうか?。それにしても現実の人間…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120518)

気持ちいい,は全部セックスと一緒っていえるんじゃないかな?。/みんなに助けてもらいたい。助けてもらうのが当然…っていう主張が増えてる気がする。特に学生。「当然」と思ってるから,感謝の気持ちもあまり見えなくて,その辺で反発を買うんじゃないかなぁ…

坂道のアポロン 6話

新学期になりクラス替え。千太郎だけ別のクラスになってしまう。美術部の松岡が,千太郎をビートルズのコピーバンドに誘う…って話。 前回また距離を近づけた薫と千太郎ってことで今回からむしろ二人の距離を遠ざけるエピソード?。 生活のためにスターになり…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120517)

高齢者で高所得って年金の話だろうか?。それとも働いている老人って話だろうか?。年寄りにどこまで医療費をかけるか?っていうのは難しいよね。/虚構新聞の謝罪記事って前もあったような。というわけで,またやり過ごしちゃうんじゃないかな。で,批判するほ…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 7話

不二子,革命が起きている国の指導者に張り付く。発射されたミサイルを五右衛門が切りましたとさ…な話。 キューバ危機がモデルかしら? ちょっと時系列がわかりにくい。 五右衛門の回は最後におっぱいを見せるのがお約束みたい。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120516)

ラルクと横須賀って何か縁が?。/報道が「道」だとは知らなかった。/そういえば若者の間の「やばい」は年寄りには通じない。/のろけ話を聞くのもたまにはよい。/胴元が勝手に確率を変えられる賭け事をやることほど馬鹿馬鹿しいっていうか。/ネットで騙されて…