たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

revisions リヴィジョンズ 12話 (最終回)

ムキューが死んだ事で渋谷は2017年に戻る。しかしそこに大介はいなかった。そして慶作の体を手に入れたニコラスは,様々な時空に現れていた。一方大介は自分が幼少の,ミロにあった時代に飛ばされていた。大作は子供の頃の自分たちに会うが,そこで攫われて…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190327)

(b:id:taro-r:20190327) バッテリー交換ができない機器って,むっちゃ高額だと思うんだけど,そういうのがわからない様にしてる罠。/他人の退職の理由って,どれも本当かなぁとか思う。まぁ原因はひとつじゃないのだろうけど。

転生したらスライムだった件 閑話

ヴェルドラがイフリートに語る総集編。 話としては特に進まず,総集編だった。 さて,全体を通して。転生したらスライムだった…ということで苦労して,レベルアップしていく話かと思いきや,さいしょのうちに早々にチートな力を手にして,いろんな敵が来ても…

モブサイコ100 II 12話

爪の幹部芹沢,そしてボスの鈴木との戦い…の話。 芹沢は根は悪人ではなく,鈴木によって救われたので,協力してるということ。それを茂夫の戦いはそれを諭していくという形。そして鈴木とはガチの戦い。力こそを絶対と信じる鈴木と力なんて個性の一つにすぎ…

エガオノダイカ 12話 (最終回)

ユウキが陽動作戦をしてる間に,クラルスを止める。レイラはその作業中。ステラがやってくる。レイラはステラが自分の娘と気づくが伝えることなく,ステラを瓦礫からかばい死ぬ。ユウキを助けてというレイラの言葉で,ステラはユウキと一緒にクラルスを止め…

上野さんは不器用 12話(最終回)

新体操部部長の東川が上野を訪ねてきて,眼キューの調子が悪いというので,上野が直す。その間東川が,馴れ馴れしく上野をいじっていたが,それを見た田中が苦言を東川にいう。田中は自分の事を「ぼく」という東川を男性だと勘違いして不快に思っていた…とい…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 11話

夏休み。白銀とかぐやはお互いが誘ってくれなかったので,逢えない夏休みを悶々としていた。あと藤原書記のラーメン話。 結局二人が会う事は無く,勝敗無し。二人が好きあってる事を逆に強調する話になってると思うのだが,これは最終回にむけた溜め何だろう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190324)

(b:id:taro-r:20190324) スカイウォーク,結構好きだった。復活するのはうれしいけど,もう行けないかもなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190323)

(b:id:taro-r:20190323) 有意が真実ではないなんてわざわざ言わないとわからないのか。確率5%といおうが1%と言おうが,「で,正しいの?」と聞いてくるのが人情だもんなぁ。

ドメスティックな彼女 11話

夏生の陽菜への思いを知った瑠衣は,夏生を嫌いになると告げる。文芸部で小説を投降した部員だが,入選したのは瑠衣だった。夏生は自分が落ちたことにショックを受ける。修学旅行で沖縄に行ったが,陽菜の部屋で二人は結ばれる。しかし学校から陽菜が呼び出…

盾の勇者の成り上がり 11話

波に備えて準備を進める尚文だが,他の勇者たちの動きが見えない。そして波が来る。他の勇者も戦っていたが,作戦も無くあまりに稚拙な戦いに苦戦する。尚文は呪いを身にまとい敵を倒すが,そこに新たな敵が…という話。 まるで成長しない他の勇者と,周りに…

revisions リヴィジョンズ 11話

SDSによるリヴィジョンズへの最後の攻撃。エネルギーも無く,打ちひしがれていたところ,渋谷の街の人たちが,たくさん充電してくれていて,何とか起動する。皆の思いを受け敵のアジトへ。渋谷を皆殺しにするというムキューだが,ニコラスが急きょムキューを…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190321)

(b:id:taro-r:20190321) 素人の商売とか持ち出しが無いと客は来ないし,ってことはそれでは食えないってことだろうなぁ,と思う。

転生したらスライムだった件 外伝

シズさんが悪魔退治をする話。 24話かと思ったら外伝扱いだった。なんか中途半端と思って公式ページみたいら続編が決まってるのね。ということで前回まででリムルの話はひと段落で,今回はそれより時間軸が前の話だった。 でも来週も何か話があるみたいだけ…

モブサイコ100 II 11話

爪の攻撃を止めるべくテルたちの部隊,そして将達の部隊が戦うが,爪の幹部は強敵で苦戦する。そして最後に新隆と茂夫が現れる話。 やっとテルたちと律たちと茂夫が合流。将は先にボスと戦い中。 統一郎や将は力を貯めていたと言ってるが,彼らは力を貯める…

エガオノダイカ 11話

ゲイル体調が死にぎくしゃくするステラの隊。そして王国から反撃の通告がある…という話。 今回ステラの回だろうが,ユウキもしっかり出てきて終盤らしくなっては来たが,これから二人が出会って何かが起きるという感じでもないなぁ。結局どうオチをつけるの…

上野さんは不器用 11話

空気座りができるブルマーの話と,スコートが見えないスカートの話。 自分の尻で田中に欲情してほしいという過激な考えのくせに,お姫様だっこで動揺する部長が可愛かった。 スコートがパンツではないという主旨を曲げないため,隠す事をいとわないテニス部…

ソードアート・オンライン アリシゼーション 22話

前回あたりからずっとadminさんが全裸で,ずいぶんエロイ話になってる。あとキリトが外から来た人と,ばらした。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 10話

かぐやを見舞いに行った白銀が一緒に布団出てしまった件から,一旦二人は謝ったものの,気持ちがおさまらず,ぎくしゃくしていた。ケーキを分ける事でオオもめにもめる。しかし,二人はそれぞれ別の人に相談する中で自分の気持ちに気づき仲直りする。あと夏…

ドメスティックな彼女 10話

一人暮らしを始めた陽菜のアパートに入り浸る夏生。学校では学園祭があり,文芸部のみんなと楽しむ。先生の家を訪ねたら,蓮川要だったという事がわかる。先生に小説を賞に出してみろと言われ舞い上がる夏生。夏生は学校で階段から落ち骨折。瑠衣はお風呂も…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190316)

(b:id:taro-r:20190316) 手戻りが多い仕事でも費用と時間が十分にあればなぁ。

盾の勇者の成り上がり 10話

メルティの話も聞かず追い出した尚文だが騎士団が追いかけてきて仲間にしてくれという。仕方なく金をもって来いという尚文。次の波が近づいてきて,いろいろと準備をする尚文…という話。 目立ったエピソードは無くいろいろと細かい話がちりばめられていた。…

revisions リヴィジョンズ 10話

牟田と黒岩がいなくなり指揮をとる人がいなくなるなかムキューの攻撃が始まる。そしてミロは過去に飛ぶという。追い詰められる大介達。そして戦いの中現れた新たな怪物は慶介らしい,という話。 過去に飛ぶミロが慶介の抹殺を命じられたが世界線が変わったと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190315)

(b:id:taro-r:20190315) 犯罪や不祥事にたいする自粛について異論を言うのは良いけど,ある特定の事情にあわせていうのは,あまり筋がいいとは思わない。/セックスの同意って,結局女性がはっきり言えるかどうか?の様な気がするのだけど,違う?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190314)

(b:id:taro-r:20190314) 法律は文書だから主旨と違ってるなら欠陥があるとしか言えないと思うよ。

エガオノダイカ 10話

ステラのターン。隊長が死ぬ話。 戦争はどっちに対しても悲惨なものということを描いているのかもしれないけど,見ていて辛いだけでストレスがたまる。

モブサイコ100 II 10話

日本に宣戦布告をした爪は破壊活動を開始する。元日本支部の面々に担がれた新隆は最初静観を指示したが,保険が下りないことを知り,反撃を言い渡す。しかし敵はアジトまで乗り込んでくる。モブが目を覚まさないまま,戦いになるが,エクボがモブの体を使っ…

上野さんは不器用 10話

痴漢撃退用の警報機を作って田中に実験させようとしたら,上野さんの動揺で誤動作する話。すね毛をとる手袋を作って田中に自分のすね毛を取らせようとしたら,女の子ってすね毛生えるんですか?という疑問を田中にぶつけられる話。 今回の上野さんは絶不調だ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190311)

(b:id:taro-r:20190311) 名器と良いセックスは違うのだろうか?。/塞翁が馬とか世の中思った通りにならないという言い伝えはたくさんあるんだけどなぁ。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 9話

雷がなる嵐になる中,電車が止まる。帰れないと悩む白銀に白銀を車で送りたいがいいだせないかぐや。結局言いだせないまま白銀は帰るが,かぐやは雨に濡れる。そのせいで風邪をひいたかぐやだが藤原書記が風邪の時のかぐやは可愛いというので白銀が動揺。だ…