たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく細胞 13話 (最終回)

異変が起きた。細胞は酸素が届かないと瀕死になり,肺は激しく動くが,赤血球がいない。残った赤血球は必死に酸素を運ぶ。新人赤血球はもう無駄だと根を挙げるが赤血球はあきらめない。もうだめかと思われた時,見知らぬ赤血球がたくさん現れる…という話。 …

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180929)

お酒が飲めることが採用の条件というのを批判する人もいるが,最初に明示してるなら良いんじゃないか?。まぁ体を壊さない様に気をつけてほしいが。/レゴランド,わざわざ名古屋まで行こうとは思わないけど,近かったら行くかも。ただ,やっていけるのかなぁ。

BEATLESS 23話, 24話 (最終回)

現れた巨大化したスノードロップに苦戦しつつ,ヒギンズのhIE制御を切ったりしながら,やり過ごすが,またメトーデが襲ってくるので,新兵器で退ける。しかしレイシアや度重なる戦いで消耗し,エネルギーも尽き,停止してしまう。一人アラトはヒギンズのもと…

ハッピーシュガーライフ 12話 (最終回)

しょうこを殺したことで,さとうとしおは逃亡のために空港に向かうが,指輪を部屋に忘れたことに気づき,部屋に戻る。しかしそのタイミングであさひがやってきて,並行して叔母もマンションに放火したりしたので,さとうとしおは追い詰められてしまう。ふた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180928)

高価なスーパーカーが必ずしも走行性能が高いわけでもなく,でも買える人が一流ドライバーでもないからわからないというジレンマに笑う。/チョコフレーク売れてないのか。安くて量が多くお得感があったんだけどなぁ。

BEATLESS 21話, 22話

アラトとレイシアはヒギンズをシャットダウンするためにヒギンズのもとに向かう。一方遼はヒギンズのコンソールにいた。抗体ネットワークによる紅霞の量産型がヒギンズに攻撃を始め,それを防ぐためにヒギンズは外部ネットワークにつなぐことを求めるが,遼…

天狼 Sirius the Jaeger 12話 (最終回)

匣を飲み込んだエフグラフだが,パワーアップするも匣に取り込まれてしまい,吸血鬼達を助ける気もない。絶望する双子の一人。ミハエルとユーリィはムキムキになったエフグラフに苦戦するものの,エフグラフも暴走しており,結局ミハイルに匣をとりだされて…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180927)

ベルトドライブのプレーヤーってベルト交換しなくてはいけないんだろうか?。/絵のモデルがだれか?とか重要なんだろうか?。

アンゴルモア元寇合戦記

感想を書いてなかったが,最後まで見た。史実上,主人公が勝つわけにはいかないので,元が対馬を発ち,主人公とお姫様は生き残ったが,他はほぼ全滅という終わり方。それはいいのだけど,最後に元の兵隊を結構殺して,元の出立が延びたとかは無かったんだろ…

シュタインズ・ゲート ゼロ 23話 (最終回)

アマデウスのいない世界だが,なんだかんだで真帆と一緒に行動することになった倫太郎は,同じように過去に飛ぼうとするまゆりと鈴羽のもとに向かう。そこでかがりを見かけ,その後レスキネンにも会うが,かがりの洗脳はうまく行っておらず,萌郁とかがりは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180926)

法律が不利だからって守らないって開き直れるってすごい。つかまるぞ。/ライトノベルとかの表紙にはギリギリを狙ってるものもあるんだろうから,ある意味たたかれるリスクは最初からあるんではないかな?。/LPそんなに買ってるの?

深夜天才バカボン 12話 (最終回)

最終回なので,これまで良いところが無かった本官さんがゴネていろいろやらかす話。 前回も最終回ネタだったし,そういう意味では通常営業の最終回だった。 全体を通して…。 こんなものかな…と思った。面白い時もあり,滑る時もある,ギャグだからそんなもの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180925)

中学か高校の頃から仏教にはひかれていて,宗教というよりは哲学のようにとらえていた。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (全体を通して)

MMORPGに召還されたひきこもりの主人公がチートな魔王で召還した女の子二人を奴隷のように行きつれて歩く珍道中。コミュ症の主人公が女の子の肌にたじたじにしながら最後は魔王を召還して大暴れするながら丸く収めてしまうという話。 ストーリ的にはありがち…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180924)

ここ最近ディストーションギターの源泉を調べていたので,参考になった。/基本的に緊急時に一日だけ立て替えるとかじゃないと知り合いと金の貸し借りはしない。/研究者のポストの件は…うーむ誤解してる可能性もあるし何とも言えない。良く話し合ってみたら?。

プラネット・ウィズ 12話 (最終回)

龍との最終決戦。ネビュラのテレパスと実動部隊で攻撃するが龍はあまりのも巨大。しかし時空の穴をあけておいて,そこにおとすという罠が成功し,龍を落とす。最後に宗矢たちだけが一緒に穴に落ちてしまったが,龍の中に入り,元の人格と対峙。龍は宗矢を自…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180923)

スキャナーが発する音の音程とかコントロールできるんだろうか?。/女性の下着の見た目とか異性からどう思われるかとか自分の趣味だとか,とやかくいうが,男は選択がない。ボクサーパンツとトランクスしかないぞ。ビキニはきたい。/セックスできなくて知らな…

七星のスバル (全体を通して)

俺たちの戦いはこれからだエンド。 途中で感想を書かなくなったが,最終回まで見た。最初に書いたとおりあの花の様な設定をSAOの中に突っ込んだ様な感じだったが,SAOに比べると現実世界の人間関係が割と描かれているところは面白かった。ただネットの世界だ…

はたらく細胞 12話

赤血球が新人の教育係になり,あちこち回っているが,新人の方がしっかりしている。そんな時突然町が破壊される様な大異変が…という話。 タイトルが出血性ショック…ってことだったが,刺されたり,事故にあったりということだろうか?。ガンとかにかかってる…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180922)

市街地に自家用車を入れないのはいいが,トラムすらないとすると,本当にあるいて行ける範囲のサイズじゃないと辛い。業務用の車両も入れないとお店とかどうするのか?。それくらいの道はあるのか?。/シェア自転車,案の定というか。土地が広い国は良いねぇ。

ハッピーシュガーライフ 11話

しょうこを殺したさとうはしおと共に逃亡を試みる。助けを求めたのは叔母だった,という話。 叔母さん最強。

殺戮の天使 12話 (最終回)

レイチェルとザックが来たフロアはレイチェルがいたフロアだったことをレイチェルは思いだす。そしてそこにあるのをザックに見せてはまずいと思い。レイチェルはザックを止め,自分を殺してほしいというが,ザックは地上に出るまでダメだと先に進もうとする…

深夜天才バカボン 11話

パパが働かないので学校で恥ずかしいと思ったバカボンはパパは池上さんだというが,池上さんは出てくれないし,こまったバカボンはハジメちゃんのタイムマシンで,パパが子供の頃くしゃみで頭の部品が抜けたのを防ごうと過去に飛ぶ。無事にバカになるのを防…

天狼 Sirius the Jaeger 11話

ユーリィはついにシリウスの匣を手に入れる。しかしビショップが突然ユーリィに銃を向ける。ビショップはもともとイギリスの諜報だった。しかしヴァンパイアにもされていた。しかし,ビショップのエフグラフに復讐をという気持ちを信じるユーリィにビショッ…

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見なかった。

ルパン三世(part 5) 24話 (最終回)

ヒトログからルパンが消えてしまった。理由が気になるエンゾはヒトログが各国からテロ認定され攻撃を受けるも気にしない。そして不二子の前に現れるルパン。ルパンは不二子の前で仮面をはがす。そしてミサイルをうけ倒れるビルから皆は逃げる…という話。 こ…

シュタインズ・ゲート ゼロ 22話

ミサイルが撃ち込まれたで落胆し,ダルと真帆のところへ戻った倫太郎。しかし気を取り直し,凶真として作戦を考える。引き気味の真帆。タイムマシンのヒントとなったのはアマデウスのクリスということとで,アマデウスを消去することとなる…という話。 ここ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180920)

漫画の実写,ちゃんとストーリーするのだろうか?。/不正論文が多いって,特定の業界なんだろうか?

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見ませんでした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180918)

普段正しい運動をしてる人がいつも正しいとは限らないのだけど。いろいろ難しいですねぇ。