たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 2話

現れたもう一人のリナクスにクラウはクリスマスと名付ける。クリスマスと暮すクラウ,もう危険な仕事は受けないというが,生活のためエージェントの仕事を続ける。仕事を片付けてクリスマスとのところに帰るとクリスマスが料理をつくって待っていた。クラウは以前実験で天箕博士を傷付けてしまって事を悔やんでいて,クリスマスにそのことを告げる。

…とまぁいろいろ突拍子もない部分もあるんですが,これも計算のうちかなぁ。先週の最後にもう一人のリナクスが現れていたけど,今回は当たり前のように一緒に暮していたし。服着てたから,その朝に現れた…ってわけじゃないのかな?。天箕博士は生きていて,どうやらクラウを隠すために別々に住んでいる様子。クラウは死んだことになっているよう。クリスマスっていう命名もなんかすごいなぁ…,なんか意味あるんでしょうか?。
クリスマスにリナクスの力があるかは不明。でも,留守番中にいきなり料理つくったり,無垢かと思いきや急にクラウに気を使ったりとか…。クラウも先週結構性格がぶれていたんですが,そういうもんなんですかね?。いろんな人格が入っているのか,それとも急激に成長しているのか?。
地味なのか派手なのかおもしろいのかシビアなのか?…,ちょっとまだ読めないんですが,まだ観続けます