たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 14話

エルダタルータをみたマドラックスはすでに以前のマドラックスではないらしい。「赤い靴」とつぶやき,街をうろつく。マドラックスはリメルダをみても彼女を思い出せずおびえるだけ。…がとっさのところで正気に戻った。一方マーガレットに本が狙われてることを告げたカロッスア例のへそ出しおねーちゃん(ナハル)と接触。エリノアは本が狙われていることに疑いをもつが用心してマーガレットを学校まで送り迎えする。

どうしたことだ…,なんかおもしろい。そんなに話が進んだ気はしないのですが…。先週末マドラックスの1から6話位までを見直したんですが,そのせいかもしれません(^^;)。

今回はマドラックス&ヴァネッサ,マーガレット&エリノアの百合大展開。
エルダタルータを観たマドラックスは「普通」と言う言葉を連発,あとおそらく退行していたようす。なんとなくマーガレット化していたとも言えますが…。どうもマーガレットとマドラックスってつながってるというか入れ替わっているというか,そんな感じもします。
次回予告で「普通とは偽りのないこと」とレティシアが語ってました。

どうでもいいことですが,マーガレットの世界での朝が,マドラックスの世界での深夜,だとすると時差的にガザッソニカはマーガレットのいるところより西って感じがするのですが,あってますかね?。マーガレットの国はヨーロッパにみえるんですが,ヨーロッパから西っていうとアメリカになるんですが…,南米なんですか?…。