たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無人惑星サヴァイヴ

ルナいじめの回。

オリオン号から海に落ちたルナは小さな無人島へ漂着。水も食料も手に入らず,火をおこすのにもひたすら苦労するルナ。昔パパとサバイバル生活をしていたのを思い出す。もう駄目かと思うところで雨が降り,雨がやんだらオリオン号がやってきた。

今回はルナが無人島で苦労するところと,パパとの想いでのシーンがメインでした。ルナが火をおこすためにつくった手のマメがなぜか治っていたのは来週に続くようです。今回の試練劇は今後どういう意味を持つのだろう?…。

最近の見解だと,淡水が手に入らないときは,むしろ海水に浸っていた方が,水分を吸収できる…という事になってる気がしますが…,そんなことルナは知らなかっただろうなぁ。