たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リストランテ・パラディーゾ 1話

原作は雑誌のほうで読んでました。
自分を捨てた母親が経営するレストランに行った娘は,そこが老紳士だけが働くレストランであることを知り驚く…という話。
老眼鏡の老紳士に囲まれたいというオーナーの願望は,そのまま原作者オノナツメの願望らしいのだけど,まぁそれが骨子で,お話はおまけみたいな話だった気がする。原作は独特の無機質な画風なんだけど,アニメの画質は違和感はあった。ただ普通のアニメとは変えているので,工夫はしてるのだろう。慣れたらどうなるかしら?
変わったアニメになっているけど,どのようにおもしろくするかは今後期待。