たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

聖剣の刀鍛冶 1話,2話

父親が騎士だったセシリーは父の形見の剣が折れたので,助けてもらった鍛冶のルークに剣を作ってくれと迫る…という様な話。
とかくと普通に中世物でもいけそうだけど,魔法とか魔物みたいのが出てくるファンタジーみたいです。
普通にセシリーの成長物語でもいい様な気がしますが,どうも,セシリーのキャラデザというか,かっこうがおかしくてリアリティが下がってる。あのメイドの髪飾りみたいのに,胸と肩だけを覆っている甲冑というのはどういうかっこうなんだろう。普通腹とかの方を先に守るんじゃないか?。それに一応巨乳設定らしいけど,よろいなのか胸のふくらみなのかわからないのはちょっと萎えるんだよなぁ。それじゃ揺れないし(w。
まぁ時々エロが入るものの,ストーリ自体はいたってまじめみたいなので,もう少し見続けて見ます。