たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

輪るピングドラム 18話

多路の事情と復讐の話。
あぁ多路の話もあるのね。しかもしっかり親の愛を求めて…って話で。
結局多路もゆりも真砂子も親からひずんだ愛を受け取ったゆえの行動。そうすると高倉家が親としてはしっかり兄弟を育てていたことと裏返しになる。社会的に犯罪者であっても,家庭では正しかった親と,社会的には成功者でも子供をきちんと育てられなかった親という対比なんだろうか?。
あと冠葉は教団を受け継いでいるのか?。みんなの事情が明らかになり,お話的にはそろそろ核心かな?