たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120206)

こどもSOSとかはじめて知った。国がやるんだ…。/私が子供のころは,むしろ勉強が出来る人は医者…という空気だった。/清盛面白いけど,視聴率悪いのか。ちょっと変わってるけどね。/mixiの方で,横須賀の給食でセシウムが出たと騒いでいる人がいたので,よく調べたら微妙な量。出るかで無いかは測定器の精度の問題で,実際にどれくらいの数値なら気をつけるべきか…っていう見解が知りたくてちょっと調べた。10〜20くらいだと,まぁいいかなぁ。今の感じだと,定常的に放射性物質入りのものが口に入るわけでもないので,まぁそんなに危険という感じでもない気がする。