たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 14話

巨大化したキャスターを討伐する精霊たち,しかし致命傷を与えられないまま,自衛隊をはじめ民衆にキャスターの姿を見られていく。時臣はアーチャーに攻撃を依頼するが断られる。そこにバーサーカーが登場。バーサーカーはアーチャーに攻撃を仕掛ける。雁夜は桜を間桐へ養子に出した理由を問うが,時臣は二人とも魔術師として大成させる為だという。セイバーたちが苦戦する中,歓喜する龍之介は切嗣に狙撃され死ぬが,キャスターの暴走は止まらない。…って話。
総集編をやったこともあり,本編は前回の続きとして始まった。
アーチャーが乗ってるのって何だろう?。あれも宝具?。
マスターがいなくても精霊って動けるんだっけ?,エネルギーを供給してるのてマスターじゃなかったっけ?とか思ったけど。