たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

琴浦さん 9話

春香が倒れたのは近くで起きた通り魔のシーンが見えたからだった。警察に相談しようにも相手にしてもらえないと悩むESP研のみんな。しかし春香が犯人を知っているといううわさが流れ春香は苦悩する。そこで百合子が春香の祖父を呼び,励ましてもらう。しかし一緒に行ったレストランで春香は母に会い,冷たい言葉を浴びせられるが真鍋の機転により,母を退ける。一方ヒヨリは血だらけのクラスメイトの脇で悩む…話。
一気に話が生臭くなったが,一応終わり的には真鍋らの暖かい気持ちと,わずかに垣間見えた母の暖かさでいい話で終わった…と思ったらヒヨリが…。
ところで母が連れていた男に春香は何かを思ったようだけど,もしかしてこの人が通り魔?。
刑事も出てきたし,この話を引っ張って今シリーズは終了かな?
金持ちの祖父は母方なのね。で,母は失踪しても経済的には余裕があるのか…。