たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

断裁分離のクライムエッジ 1話

人の髪をチョキチョキするのが生きがいの変態さんが,呪われて切れない髪を持った幼女の髪をチョッキンする話。
子供に髪を切られて喜ぶやつなんていないだろ。大人になって美容師の資格取るまで我慢しろよ…と思った。
あと,スキバサミでそんなにバッサリ切れませんから。プロはあんまりスキバサミ使わないよ。それから,切るのが好きなら,そんなにバッサリ切らないで,毎日少しずつ切った方が良かったんじゃないかな?。
…というわけで,基本的な設定に無理があるのでは?…などと思った。もちろん,単に髪を切っておしまい…という話じゃないみたいだけど。