たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 23話

敵のゲートにエネルギー弾が効かないので,実弾を打ち込むが敵も総力戦で当たらない。MJPのメンバーも苦戦。ジアートも出てきてMJPのメンバーを攻撃。そしてついにイズルが出撃する。アマネが玉砕覚悟で突入したところに,ドーベルマンが大群を引き連れ助けに来る。ウルガルも増援が現れなかなか突破できない。そこにテオーリアが出て,ウルガルに撤退を呼びかける。そしてストラグルレーザを打ち込むが効果がなし…最後の手は…って話。
前回から引き続き戦艦やロボットの総力戦で迫力があるが,ちょっと個々の行動がわかりにくい部分もあった。結局ウルガルはテオーリアの言葉に反応して撤退したの?。