たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

それでも世界は美しい 1話

辺境の小国の第四皇女が,大国へお嫁入りをすることになり,皇女であるニケは国の様子をみたいとお忍びでやってくる。早速ひったくりにあったニケを助けたのは宿屋の姉妹であった。無事荷物も取り返し王宮で王と謁見。そこに座っていたのは少年であった…って話。
エンディングに入っていきなり国王の全裸だったのに吹いた。そうかわかりやすい女性の妄想なんだなぁ。お嫁に行った先が大国の王様でなおかつショタ。そんな良い話があるわけない,と思いつつ,これ男女を入れ替えたらそういう萌え作品も結構ありそうだ(笑)。
原作は未読,というかこれ少女マンガなんだ…。公式ページを見てもっと重い話なのかと思っていたら,結構ギャグテイストで驚いた。しかし皇女があの服装は無いだろう…と思うが他の人の格好と比べても一人時代が違うというか。
優秀そうだが年下の王の下に嫁に入るってことは,ニケにより,王が変わっていくという流れだろうか。なんとなく彩雲国物語を思い出したが,果たして…。