たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140723)

苗字って新規に起こせないわけだから,減る一方。せめて株みたいに譲れるようになりませんかね?/互いに相手の責任と言ってるようにおもうのだけど。/昔は嫡男じゃないと結婚できないとかあったりして,そういう場合でも異性と一緒に住んだり子供が生まれたりはしていたけど,養子にやったりとか,敷居が高いから,結局一生異性と関係を持たないという人もそれなりにいたんじゃないか?という気がする。というか自分の親戚にも結婚をずっとしない人とか結構いる。/自分を成長させてくれる,楽しくさせてくれる異性…というのは確かに若い頃は夢見たのだけど,結局自然に付き合える人の方が良い…と自分の場合は落ち着いた。/「ドラッグ」という言葉自体に色がついている気がするのは気のせいだろうか。まぁ違法薬物ってそもそも隠語でいろんな表現をするんだけどねぇ。むしろずばり専門用語とかの方がブレが少なくていい気がする。