たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バディ・コンプレックス 完結編

70年間待っていて権力を得たビゾンさんが,クーデターを起こしやりたい放題。でも,トリプルカップリングとかで結局やられちゃう,そして二人は帰っていき,まゆかちゃんの淡い初恋は終わる…って話。
これまでの13話で一気にばら撒いたのを強引に2話で片付けた話。13話で雛は永遠にループしてるのかと思ったのだけど,今回ので,最初の実験で青葉を残して消えてしまった時空に雛は戻っていったってことだろうか?じゃぁ青葉はどこに戻ったの?。大学で雛とぶつかった青葉はこの世界から帰ってきた青葉ということだろうか?よく考えたら高校生の青葉と大学生の青葉の間が繋がってる必要もないし,ヒゾンが高校生の青葉の時代にそのまま残されたという必要もないのか…。ダンディ的に別の時空でもいいのですよ(w。
なんとなくわかったようで,少し疑問を残す解決編だったけど,しかたないか。途中で青葉がシーンの解説をしてるのもちょっとくどく感じられたくらいだし。
とりあえず綺麗に畳んだので良かったと思う。2話の特別編で終わったのは,2クールをするほど人気を得られなかったってことかしら。
前も書いた様に思うけど,実験設備で飛ばされるシーンとかやっぱりDESIRE 〜背徳の螺旋〜を思した。