たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グリザイアの楽園 8話

雄二救出作戦開始。雄二は護送中,ヒースたちに奪われるもののヤブイヌ小隊の助けもあり奪還成功。しかし雄二には爆弾が仕掛けられている。一方一姫はタナトス本体からマークされたためJBにより本体を離脱。そして雄二たちに合流。そこには生身の一姫がいた,…って話。
前回に引き続き,一姫が立てたシナリオどおりに女の子たちが動き物事が進んでいくのはある意味カタルシス。ただしヒースの介入もかなり深刻な要素になっていて,一筋縄でいかない感じが緊張感を高めている。
それにしても一姫は本当に生きていたのか。そりゃねーよと思ったが,中で自ら突っ込んでいるしなぁ…。