たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法少女育成計画 11話

クラムベリーを襲おうとやってくるスイムスイムとたま。しかしスイムスイムの弱点を見抜いたクラムベリーにより返り討ちになり気を失ってしまう。勝利を確信したクラムベリーだが油断によりたまの攻撃を受け体に穴をあけられ死んでしまう。たまによって助けられたスイムスイムだが素顔を見られたことでたまを殺してしまう。ファヴはスイムスイムを次のマスターにと誘い,スイムスイムは承認したが,マスターとしての勤めに興味がなく,ルーラだったら上手くやったのかと自問自答する。一方リップルスノーホワイトを呼び出す。魔法少女としての勤めを全うしているスノーホワイトに憧れを持っているというリップルだが,トップスピードを殺したスイムスイムを殺すという…話。
クラムベリーの素顔って話し合ったっけ?…。
スイムスイムはある意味ルーラの呪縛に縛られているわけで,実はルーラの魔法が継続してるのか?…とかすら思ってしまう。
クラムベリーが死んだらあっさりスイムスイムに乗り換え,でもスイムスイムが思ったとおり動かないとリップルを仕掛ける辺りは外道だな。
結局殺し合いに参加せず,ひたすらおびえていたスノーホワイトが生き残ってるっていうのは,どうなのかね,お話として…。
ところでどの辺がサーバーメンテナンス中?