たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170103)

横須賀の駐車場の事故は,私にとって「地元でおきたニュース」なのだけど,場所の説明をすると,あの辺は日常的にアメリカン人はうろうろしてます。ただ「米兵」と書いてるから,非番の人じゃなくて勤務中とみなすと,ちょっと10人は多いかな?とは思いましたが,ゲートが近いし,ゲートは兵隊が既にいるので,事故の音を聞いて駆けつけてきた可能性はあります。もしくは,近所に住んでいる米兵が通報した可能性はあります。12月31日が彼らの休みかはわかりませんが,カウントダウンとかもあるので,もしかしたら,あの辺でなにか作業をしていた可能性もありますね。勤務中の米兵が基地の外で救出活動をしていいのか?というのはわかりませんが,横須賀市民の心情としては,それに反感を覚える人は少ないのじゃないかな?。/ネットで受ける記事を書こうか?と時々悩むけど,結局挫折して,書きたい文ばかり書いてしまう。まぁそういう場として書いてるからしょうがない。/