たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法使いの嫁 1話

少女チセは自らの意思で競売にかけら得る。それを高額で落札した頭が牛骨の男はチセを自宅につれて帰り弟子にするという。男は魔法使いだった。ある日妖精に誘われて森へ出たチセは連れて行かれそうになるが拒否をする。助けた魔法使いはチセを嫁にするという。
うーむ。魔法使いの嫁という関係性はいいのだけど,もともとが人身売買であり,買ってきた女性を嫁にするというのは,一方的な力関係であり,なんか背徳感を感じる。まぁでも魔法使いはいい人で,チセも信用していていい関係を築くということなんだろう。
チセがなぜ自らを売るに至ったか…どうやら妖怪が見えるようだけど,それって夏目と同じ属性では?