たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

殺戮の天使 1話

病院に連れて入れたと思っていた少女レイチェルは気がつくと知らない建物の中にいた。彷徨ってると鎌を持った殺人鬼が襲ってくる。逃げ回るレイチェルはエレベータで別の階に行くと,病院で担当だったカウンセラーダニーと会う。安心したレイチェルだがダニーはレイチェルの目を狙っていた。絶体絶命の中,ダニーは殺人鬼に殺される…という話。
人が残酷に殺される話に苦手,血が流れ回るの嫌い…なんだけど,謎に引っ張られて続きが気になる。ここはどこなんだろう?窓の外に見えていたのは地球じゃないのか?。レイチェルは生きてるのか?。レイチェルが縫った小鳥は何?…。CMは妙にポップだったが…。