たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 9話

転移事件について調べていたルーデウスは,詳しい人としてサイレント・セブンスターという人を紹介してもらい会いに行く。しかしそれは,かってルーデウスオルステッドに殺されたときに一緒にいた人だった。激しく動揺したルーデウスは気を失い,フィッツが引き取りに来る。目が覚めたルーデウスにセブンスターが見せ話しかけたのは日本語だった。彼女はルーデウス同様転生者だが,彼女はそのままの姿で転移し歳も取ってない,魔力もない。ナナホシという名前で元の世界に戻ろうとしていた。
仮面をしてるナナホシがシズにしか見えない。
アニメで言葉の違いを表現するのって難しいなぁと思った。
ルーデウスは転生で,ナナホシは転移なのか。同じ事故の現場にいたようだけど,どちらかは巻き込まれたんだろうか?。