たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-04-12から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話

エルリック兄弟の昔話。母親の死,人体練成,そしてエドワードが国家錬金術師になる経緯。 前シリーズで数話かけてやった話(でしたよね?)を一話で済ませてしまったよ。とはいえ原作準拠だからか,同じ話なので,特に驚きはありません。まぁこのリメイクを喜…

戦場のヴァルキュリア 2話

反乱軍に追い詰められたギュンターとアリシアは隠しておいた戦車で脱出し,仲間へ合流。しかし仲間は反乱軍に戦いを挑み壊滅状態。しかし戦車で敵を倒し,アリシアは軍に入ったら,ギュンターに出会った…って話。 人が死ぬような話なのに全体的にほのぼのし…

アスラクライン 2話

一人暮らしをはじめた夏目のところには朱浬が添い寝。大家のところに行ったら,奏とお友達にとモテモテ状態。そんななか第一生徒会長に呼ばれ仲間になることを強いられ断ったらロボットで襲われる…という話。 そうか,夏目だから幽霊なんだ(嘘。というか操緒…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090411)

今のアニメのビジネスモデルはDVD発売なんだろうけど,原作(と連載雑誌)を売るためっていうのも大きいんだろうな。大体原作の雑誌のCMやるし。だから原作がない作品はビジネスとして難しいのだろうという気はする。/カサハラテツロー氏がバスカッシュ!観て…