たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 15話

ナナホシが2年かけて作った魔法陣。ルディが魔力を注ぎ込み起動するが焼けきれてしまう。失敗でナナホシは激しく落ち込み,鬱状態になる。心配だったルディは自分の屋敷に連れて帰り,みんなで対策を考える。ザノバが人形に施された回路から立体的に魔法回路を組めることを言い,それによりできるのでは?とナナホシに提案。ナナホシはみんなと魔法陣を書き上げついにペットボトルの召喚に成功するって話。
急にナナホシの話で突飛もないと思ったが,話としてはまとまっていてカタルシスもあり面白かった。何が召喚されるかと思ったらペットボトルか。確かにあれ,プラスチックを知らない人が見たら驚くよなぁ。
そして妹2人とルイジェルドがやってくる。