たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-06-09から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 10話

ワープのトラブルでワープ空間にとらわれてしまったヤマト。そこに先に漂流していたガミラス艦から使者としてメルダが乗り込んでくる。気位が高い彼女の言葉を信じたヤマトは協力して脱出しようとするが,ワープを出た先では,ガミラスが待ち伏せしていた。…

変態王子と笑わない猫。9話

自分のことを覚えていない陽人にしびれを切らしたエミは願いをすべてキャンセル。しかし状況は完全には戻らない。小豆梓の様子が変だと問い詰めたところ,小豆梓は願い猫に乗っ取られていた。梓を殺そうとする猫,陽人は梓にキスをして,連れ戻す…という話。…

惡の華 10話

自転車で峠を越えようとする仲村さんと春日。雨が降り出して雨宿りを。そこに佐伯さんが追いかけてきて修羅場に。三人は警察に保護される…って話。 なんか延々厨房の修羅場を見せられた気分だった。オープニングとエンディングがなかったけど,そんなにクラ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130608)

核家族で子育てしながら共働きするのが大変というのは同感だけど,そもそもなぜ共働きする必要があるんだろう?と素で思ったりする。もちろん家によって事情はさまざまなんだろうけど。/最初にそのジャンルを作った作家が,それ以降の人をすべて盗作呼ばわり…