たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-11-16から1日間の記事一覧

キルラキル 7話

流子が喧嘩部をつくりマコを部長にしたものだから,マコの家の生活が良くなり,結果的に流子はすべての学園の部活をつぶした。しかし生活が良くなったものの,家族のつながりがなくなった満艦飾家をみて流子は部活を辞める。その流子を止めるために戦いを挑…

革命機ヴァルヴレイヴ 18話

ハルトやエルエルフらはドルシアにとらわれているジオール人を助けにいったら,そこにハルトの父親がいた。ハルトの父親はヴァルヴレイヴ開発の責任者で,ハルトはヴァルヴレイヴのために設計された子供だった。一方エルエルフはドルシア王族の姫さまに会い…

COPPELION 7話

爆発に巻き込まれ心配停止状態になった荊。遥人と葵蘇生により息を吹き返す。シェルターに戻ったが,タエ子が外科手術の心得があり,荊は助かる。しかし息吹が産気づいたことで,病院へ移動を開始する。しかし行く先々に高レベルの廃棄物が立ちふさがる。そ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20131115)

マー君とダルって仲いいんだ。/確かにJASRACの主張はおかしくて,法律で禁止されているんだから,それが起きてるはずがない。/自分は宗教に関しては結構寛容だけど,教義からヒントを得るのではなくて,宗教そのものを信じるようになると,ちょっと怖いかな…