たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-01-13から1日間の記事一覧

ノブナガ・ザ・フール 2話

ジャンヌダルク,信長の一団に加わり森蘭丸となる…話。 ロボットが出てきたり,ジャンヌダルクやダビンチが出てくるけど,やってることは信長のキャラを使った戦国時代劇という感じになってしまっている。だったら戦国BASARAみたいにインチキ時代劇にしてし…

ノラガミ 2話

すっかり幽体離脱癖がついてしまったひよりは町の中を散策しつつ,生活にも困り,夜トに連絡するが,夜トからかわされてなかなか話が進まない。新器がないので力を発揮できないという夜トに,死霊を探すひより。厄介な妖を捕まえてしまったひよりに夜トと逃…

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 1話

魔術で犯罪を犯した人をは弁護する弁魔士のいる世界。17歳の新人弁魔士セシルは出勤初日事件に合い仕事を拾って遅刻。犯人は心を閉ざしていたが,徐々に打ち解ける。しかしそのときセシルはいきなり襲われ,魔術で反撃。つかまってしまう…って話。 梅津泰臣…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140112)

わからない言葉を使うのは,わからないやつを振り落とすためでしょ?/今の若い人の行動と発言を見てると,結局のところ自分が若いときも,そういうところあったなぁと思うところ多い。表出の仕方が微妙に違うだけで。/鉄道事故って,鉄道会社が保険に入るわけ…