たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-06-15から1日間の記事一覧

それでも世界は美しい 10話

リビとニケの歓迎の宴が続くが,ニケはオババの策略により監禁されリビにニケを忘れさせる術をかけようとする…という話。 この作品らしからぬ緊迫した展開だが,結局のところオババがリビを認めて丸く収まる気がする。

魔法科高校の劣等生 11話

九校戦開幕。第一高校は順調に勝利を重ねる…という話。 去年まで連覇していていて,順調に勝っているシーンを描いているのに,このままでは連覇が危ういといわれたので,なんか意外。どの辺の競技で勝てなかったとか,そうい描き方をした方が良かったのでは?…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 11話

ポルナレフの妹の敵で両手が右手のスタンド使いJガイルとの戦い。Jガイルのスタンドは鏡を渡り歩き,鏡の中の自分を攻撃できるというもので,こちらからは手を出せない。しかし鏡を渡り歩くので,その間を攻撃すればよいとの事で他の鏡を壊し,渡り歩く経路…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140614)

譜面のジェットコースター的表現。ポップでキャッチー。/40年代の姉妹。これってこの時代だから,こういう芸人的なものになっちゃうんだろうなぁ。