たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今日からマ王! 4話

スピカの惰性でみてるだけだったので,感想など書くつもりなかったのですが,偉くおもしろかったので…っていうかオカァサン…,じゃなくてママに萌えました(笑)。

人間界に戻ってきたユーリ。母親に自分が魔族かどうか聞けないまま野球へ…。で,それを見送りながら「あれで魔王になれるのかしら?」と独り言をつぶやくママ…ってわけで,前半はそのあと,彼女の昔話でした。

いや,すごくしゃべりがおもしろいです,このママ。天然で突っ走って楽しませていただきました。
ところでユーリのパパは魔族だけど地球の魔族で,ユーリが治めようとしている世界とは違う魔族みたいですね。ユーリの兄がいるのが不思議に思いましたが,地球の魔族と魔界ってどういうかんけいなんでしょう?。

後半は風呂から再び異世界に戻って,戦争を始める始めない…って話。

まぁそれはいいとして,このアニメ男性ばっかりで,しかもホモっぽいんだけど,数少ない女性が偉くキャラが立っていて,おもしろい。