たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

火の鳥 7話 異形編

わーい,背徳の螺旋…,じゃないか(^^;)…。
原作読んだかなぁ…,観て,読んだ気がしてきました。

自分が自分を殺して,殺した相手に成り済まして自分に殺されるという話。時々こういう話あります。結構こういう時空ネタ好きです:-)。

でもちょっと一話でやるには突拍子もない部分もあってもったいないなぁ…って気がしました。火の鳥って何クールやるんだろう?。NHKのページには13話までしか載ってませんが,まさか1クールで終わるの?。

キャラデザ的には,このアニメ,結構不思議ですよね。猿田彦系の鼻デカキャラは漫画的,今回の主役の従者もちょっと漫画的なデザイン(水木ぽいけど)でも,主役の尼さんは出崎的というか,重厚なデザインで…,火の鳥自身も漫画的だし,妙にこの辺のデザインの統一感のなさが,ちょっと気になったりします。シリアスアニメであることを示すのに重厚なデザインって必要なんでしょうかね?。