たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

光と水のダフネ 17話

ユウが赤ちゃんを拾ってどたばた…というわりとありがちな話。以前ラジオネレイスで言ってたような設定に関わるようなネタはありませんでした。だまされたか?。っていうかグロリアの過去話まで最後は嘘だったと(^^;)。

相変わらずダフネ的ギャグがたくさんちりばめられていて,おもしろかったです。ただちょっと絵のヘタレぶりがひどかった。

[追記]
もう一回見直してみました。笑ったダフネ的ギャグ。レナが弁当食べてると思ったら,子豚の前のカツ丼。ユウが公演の木を倒したら,立て看板。その他ギャグじゃないけど,お婆ちゃんの言葉から離乳食→y蜂蜜→赤ちゃん病気,ベビーカー→落ちる→マイヤの顔面ズサー,おっぱい→歯…といちいちイベントがつながっていて,良く考えられているなぁ…と思います。

それにしても,今回のグロリアの策略はグロリアにしては手が込んでいて,意外です。