たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 11話

猿人湾編のクライマックスですが,出し物のクライマックスは先週だったらしく,なんとなく盛り上がらず(笑)。

お話的には,エンジン1に侵入したボッカ,つなぎじーさん,ココ,他でエンジン1を破壊した。エンジン1は実は猿人(人間?)が動かしていた。エンジン1を作った人はじーさんの上司(女性)だが,当時なぜか完成寸前に中止。今回エンジン1破壊時に当時のビデオが発見される。じーさんはエンジン破壊時に炎に消える。

エージェントのトラウマとかは今回無し。最初に出てきた二人の奥さんとかが何だったかとか猿人がなんだったとか言うのもなし。ボッカも特に成長なし。

当時エンジン1を作った女性は「モンスターを滅ぼしてはいけない」と意味深なセリフを残していたが,なんかじーさんは単にあこがれの女性の映像に熱くなって,その辺の話まで聞いてなかったような(^^;)。

というわけで,猿人湾編の伏線はまきっぱなしなのかまた出てくるのかどうか良くわかりません。モンスターの正体がちょっと気になるところですが…。
来週は虎みたいだったので,今回通信でちょっと出てきた男性エージェントが相手なのか?…。エージェントは女性がいいよぉ…。

そういえば,ココの「わたしのメロス」もなかった…。

でもいろいろ印象的なセリフはありました。今回は絵よりもセリフか…。