たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 14話

やっと本編。ここ数回「前回までの…」が全然変ってなかったのがつらかったよ。

夜明けの船。地球軍と戦闘状態。どさくさでベス脱走。で,グラムとベス接触。二人をおいて深く潜行する夜明けの船をキュベルネス(?)は海底で待ち伏せていた。キュベルネスの目的はエノラから導きの箱に変った様子。グラムのロボットはキュベルネスのロボットに拘束される。そこへベスが駆け付け,そも好きにグラム脱出。キュベルネスも夜明けの船の攻撃を避け脱出。と思ったらベスはキュベルネスに拘束された模様。
というお話。

しかしどうしてグラムってあんなに強いの?。余裕でベス扱ってるし。それでもってキュベルネスはさらに何であんなに強いの?。そもそもロボットの形式が全然ちがうし。
しかし水中であんなに攻撃されて,ボロボロになって,濃くピットに水漏れがないのも不思議。

まぁそれはそれで,お話が進んだので良しとしますか。飄々としているグラムが今回キュベルネスには苦戦…というかベスが戦闘場所に置き去りにされたのを悲しむ表情は,ちょっと意外というか…,この人キャラが揺れるよ…。