たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CD輸入権の話

御免なさい…,先日書くと言って書いてなかったので…。体調悪くて頭動かない…。というわけで軽く。
http://blog.melma.com/00089025/20040629125158
ここからたどって,
http://kbng.jugem.cc/?eid=12
から更に,
http://ashram.shacknet.nu/blog/?itemid=42
にたどり着いたわけですが…,これってお役人が喋った内容…って理解でいいでしょうか?…。だと前提すると,なんというか,こういう言い方をするのか…と思いました。
どんなに世間が騒ごうが,国会の委員会で紛糾しようが,決議において反対票が投じられなかったら,政治的対立はないということだそうだ。あと「附則の見直し条項」には,法制的には意味がないとのことだ。

あぁー,もう…,こっちの神経を逆撫でするなぁ…。一旦通っちゃうと,こういう対応になるのかぁ…とか思っちゃいました。慎重に施行するとかは絶対に言わないのね…。こりゃ全会一致にこだわるわけだ…とか思います。
しかし,官僚を縛ることができるのは,議員が決議する法律と,決裁を行う大臣(主に議員)だけなわけで,やっぱり日本の議員は,官僚にいいように扱われているよな…と思ったりもするわけです。まぁ議員選んでいる(事になってる)国民も悪いんだけどね…。