たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ニニンがシノブ伝 6話

Aパート,台風がやってきてさぁ大変。シノブは楓の家で夜を過ごす。
Bパート,キノコがりに行ったら,忍者学園の他のクラスと合流。くの一に喜ぶシノブとサスケ軍団。

台風はひたすら平和な楓の家と,台風にやられまくる忍者屋敷の音速丸とサスケ軍団…,となぜかタンカーを順繰りに描いてました。普通ああいうお屋敷は雨戸があるとおもうんだけど…。
キノコがりは前半がお約束の毒キノコ幻覚ネタ,後半は他のくの一ネタ。くの一の頭領泉は音速丸の昔の,お・と・こ。なんかシノブには秘密が隠されているそうですが,ネタなのかマジなのか良くわかりません。…。
忍者屋敷が忍者学園のクラスであったこと,そういえばそんな設定だったような…という気がしてきましたが,じゃぁ雅が普段いってるクラスってなんなんでしょう?。
Bパートの方がテンポ良かったかしら?…。