たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ギャラってセリフの数と関係あるの?。

ラジオネレイスを聴いていたら,中原麻衣が「セリフが○○あると聴いていたら半分は擬音だった」とかいうことを言っていました。事前にセリフの数を知らされているってことは,セリフの数でギャラが決まっているんでしょうか?。でもWebで検索してみると「セリフ数とギャラは関係無い」とか言っている人もいて,ちょっと良くわかりません。確かに一つの番組でほんの一言二言しか喋らない人もいて,「この人コレで何時間拘束されるんだろう?」とか思ったりもしてるんだけど…。ただ最初から最後まで収録に立ち合うなら,拘束時間は多い人とも同じだよねぇ…。