たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-08-18から1日間の記事一覧

忘却の旋律 20話

次回,ハーレム状態のボッカが羨ましい…。 あらすじ 先週撃たれた総理はまほろばの在処を伝え死亡。ロボット怪獣を倒せば現れるとのこと。遠音は電車のなかで絵市に語りかけられりんごをかじり電車をおりる。まほろばで宇宙にいくと,地球には帰ってこれない…

お伽草子 7話

えーっと,なんかこのアニメに関しては絵がアレであることが災いしているとしか思えない。絵の絵柄だとすごくシリアスな話とか幻想的な話とかそういう高級な話を期待してしまうんですが,どうも脚本は普通のアニメらしい。今回は光と万歳楽のやり取りはわり…

スタイル変更

ちょっとスタイル変更してみました。 うちのアニメ感想は,全部ではありませんが,幾つか「あらすじ」を書いた後に,気づいたこと,思ったことをだらだら書くようにしてるんですが,あらすじと思ったことの境目が不明瞭だったので,昨日くらいから,ブロック…

ギャラってセリフの数と関係あるの?。

ラジオネレイスを聴いていたら,中原麻衣が「セリフが○○あると聴いていたら半分は擬音だった」とかいうことを言っていました。事前にセリフの数を知らされているってことは,セリフの数でギャラが決まっているんでしょうか?。でもWebで検索してみると「セリ…

宇都宮Jazz協会がJASRACと合意とのこと。

へー。どういう内容で合意したんだろう?…と気になるところです。 それより上記サイトで「JASRACは法に基づいた徴収を行っているのであるからして」という記述がありますが,これって本当なんでしょうか?(ケチつけてるわけじゃなく純粋な疑問です)。基づいて…