たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 21話

すべてがブッ飛んでました。もう最高。モーーモーーモーー。

宇宙空間の船らしきなかでロボットと戦う謎の少年。ミトラノームを攻撃をしようとする,チャイルドドラゴン,ディスカウントウリボウ,フライングバニー*1。合体し,内部から攻撃しようとする。ユニコーンシリーズはまほろば操縦できるがまほろばには武装がなくメロスの戦士が宇宙に出て戦う必要がある。宇宙に出るためには裸になりジェルを塗り,バイオコンチェルトをする必要がある。アイバーマシンと合体することにより,宇宙空間でも戦えるらしい。ココ,遠音,ボッカの三人はジェルを塗りあう。まずココが宇宙に出て戦う。次にボッカ。バイオコンチェルトに戸惑う遠音はなかなか出れないが,最終的には宇宙へ出て戦う。宇宙ではディスカウントウリボウが出てくるが,遠音が出てきたところでコドモオオトカゲへ戻る。コドモオオトカゲはミトラノームへ合体。まほろばも向かう。

とりあえず,粗筋はエロくなく書いてみました(笑)。
遠音とウリボウはなにか因縁がある様子。
裸で走り回るココ…,あんたすごいよ…。いろいろすごいよ,いろいろ…。遠音に語りかけるココのセリフ,伏せ字がありました(w。
バイオコンチェルトはボッカにしても遠音にしてもセックスの暗喩でしたねぇ…。ストレートですねぇ…。合体シーンのセリフもすごいし,ストレートフラッシュのあとにスカイブルーの角から汗出て,それが輝いて遠音の…,やばいなぁ,これ書けませんよ(^^;)…。すごいなぁ…。やっぱり…。この番組スタッフ。放送局も含めて感服致しました。
ボッカのところにエランビタールが現れるシーンに小夜子のセリフが…。小夜子の魂はエランビタールとともに宇宙に来ているのでしょうか?。それともボッカの想いなのかな?…。
宇宙空間でおとがしたり,煙が出るのは,番組の中で突っ込まれてましたので,我々が突っ込んでもしょうがないようです(笑)。いやもー,戦闘シーンはいろいろ突っ込みどころというか馬鹿馬鹿しい*2のですが,ここは単純に腹抱えて笑うところですよね。
時折挟まれる,牛ビキニのおねーちゃん…,言及しない方がいいんだろうか?…。
予告編によると,最初に出てきた少年はユニコーンシリーズらしい。一人でミトラノームを守っているんだろうか?。
エロシーン…,じゃなくてバイオコンチェルトばかり言及しましたが,モンスターユニオンの戦闘のシーンの比喩的な表現も結構おもしろかったです。今回の演出はすべてにおいて最高。

[誤植修正ついでに追記]
この番組,凄いですね。一話からずっと驚かされているのに,未だにネタがつきないところが凄い。話の落しどころがポカでも*3,表現においてすでに殿堂入り…って感じです。宇宙編っがぶっとんでいる…って噂を聞いてはいたけど,これまでとは…。

*1:だったかな?

*2:ボッカの矢の串刺とかも

*3:そんなことなさそうですが