たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律,最終回予想

忘却の旋律の公式サイト」に最終回のストーリ紹介が出ていたので読んでみる。まぁ予告編みたいなもので,これをみたからといってオチがわかるわけではないのですが,TVでやっている予告編とは情報が違うので,いろいろ考えてしまいます。
もしかしたら来週はボッカが大気圏突入をしたシーンなどバッサリカットでいきなりソロと戦ってるところから始まったりして…。でもどこにいるかもわからないのですけどね。向うからやってくるのかな?。そういえば宇宙のユニオン三人は,地球に戻る術を持ってるんでしょうか?。持ってるならココとか遠音も帰ってこれそうだけど*1…。
で,予告だけみるとどうやら小夜子が「忘却の旋律」になるってオチがあり得ます。つまりソロにとっての「忘却の旋律」はボッカにとっての小夜子,つまり恋人であり,仮にボッカがソロを倒してモンスターキングになったら忘却の旋律である女性を必要とするか?…ということ。
TVの予告ではボッカとソロは戦ってましたし,負けてハイ御仕舞いっていうのもちょっと考えづらく,普通に考えるとキングを倒す…って事になります。でソロが二代目を倒したときのようなやり取りで結局ボッカがモンスターを制御する側になるとしたら,やはり「忘却の旋律」も代替わりするんですかね?。考えようによっては小夜子としては「忘却の旋律」になることによってボッカと同じ時を過ごせる…とも言えます。メロスの戦士は歳をとらないようですから…。
というのが予告を読んで想像するところです。でもこんな三行の予告,番組の冒頭5分で終了,その先は考えもしなかった展開が…っていうのが通常なので,全然違う展開も考えられますけどね。でも次回でモンスターと戦うシーンを描く時間はないでしょうから…,いきなり戦闘の後のシーンに持っていくって事もできますし…。うーんどうなるかなぁ…。
実は「全然わかりませんでした」って結論もこのアニメならあり得るんですが…。いずれにせよ楽しみではあります。
ところで来週は新章なんでしょうか?(^^;)…。それとも第四幕かな?…。

*1:それとも今回ので全員死亡ですか?…マジで?