たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 25話

やっぱり女性キャラ強し。

宇宙船を乗っ取り火星へ戻り,夜明けの船を助けに行くベスとエノラ。グラムは街に潜伏しチャンスをうかがう。エノラはアンナ主席を脅しグラムへメッセージを伝える。グラムは光を解き放ちそれをみたベスはグラムを見つけ出し合流する。夜明けの船爆破を阻止するためにキュベルネスに協力を依頼するグラム。ベスは地球軍へ侵入,ベスの元上司はベスに協力,襲われたふりをしベスにRBを与える。夜明けの船爆破,公開処刑場。グラムとベスは戦闘するも,夜明けの船は爆破される。

前回に続きエノラ大活躍。好感度上がりましたねぇ…。アンナ主席も説得し懐柔。よくやります。やっぱり育ちがいいのは伊達じゃない…というか。
まぁお約束だと夜明けの船は爆破されてなくて,みんな助け出す…という流れなんでしょうけど…。次回で最終回,キュベルネスも助けに来るみたい。それにしてもお宝の話は,アレでおしまい?。