たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ジンキ・エクステンド 6話

ギャグパート滑ってるというより,じゃまくさい…。

青パート
幼少のころから操主なるべく教育された広世。基地を攻めるが両兵とルイが出る。戦い中,両兵のところに行った南はそこに赤緒を見る。戦いはとりあえず痛み分けで広世は撤退*1,ルイは怪我をする。迷った挙げ句青葉は再び操主になることを決心する。コクピットを破壊せず広世のジンキを破壊しようとする青葉。しかし戦いを止めない広世。その広世にジンキから降りて抱きしめる青葉,しかしその時静花の凶弾は広世を撃ち抜く…。そして黒将とともに青葉の前に現れる静花。
赤パート
スクール水着*2…。さつきは赤緒を戦いに誘う…。しかし赤緒は戦えないという…。それを屋根の上から見つめてほほえむ青葉*3。再び戦い傷つくさつき。
  • OPのガンダムパロディ…各所で話題だから,みなさんの琴線に触れたのかも知れませんが,実はわたし的には響いてません,すみません。なんか曲がいいのでもったいない…と思っちゃってます。年代的にはリアルタイムなんだけどねぇ…。
  • 操主って本読んでマスターできるようなものなのか…。まぁ青葉もそうしていたか…。
  • 南ってルイの母親なのか…。姉だと思ってた…orz…。意外に親子アニメなの?…。
  • 青葉,赤緒,静花が遍在している…。
  • 広世は青葉の当て馬のために育てられたのか?…。哀れな…。
  • 青葉ムギュー…。…ってオイ!,なんで広世が「ムギュー」のために戦ってるって知ってるのかよ?。…というか露骨な死亡フラグだったなぁ…。
  • 赤パートのルイ…。成長してない気が…。っていうかむしろ幼く見える。

うーーーーーーん。超展開というよりもなんかギクシャクしている…という感じに思えてしまう。伏線とか前フリが全然機能してないというか…。静花は青葉の才能を知っていて,当て馬としての広世を育てていたんだろうか?…。それとも誰でもいいから天才が出てくるのを読んでいたのだろうか?…。あとアンヘルってどういう組織なんだろうか?…。同じ人間の敵勢力がいることとかわかってなかっただろうか?…。あんなジャングルにいるってことはバックに国とか軍隊とかあるのが普通じゃないの?…。
それでいて,時間軸とかいじくり回しているので,全然話がわからないというか,謎にしてるのか単にはずしているのかがわかりません。…これだったら謎はすべて明らかにしてから話を進めた方いいのではないか?…。。。たぶんそれでもややこしいと思うので(^^;)…。

*1:ちゃんとした描写なし

*2:単なるサービスシーンだよねぇ

*3:だと思うけど…,こっちの青葉は高いところにばかりいるねぇ