たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今日からマ王! 42話

  • 美幼女有利,キター(笑)。子供の頃の有利…,相当かわいい(驚)。というか声(かないみか)の演技がうまい。
  • 美子ママ,キター(笑)。
  • 勝利兄さんのゲーム,ヴォルフラムの女版が(笑)。
  • ジェニファー?…。
  • 勝利…って相当なブラコン。
  • 有利って総受けなのか?…。みんなからかなり好かれている様子。

やっぱり地球編がかなりおもしろい。あんまり出てこないだけにレアだし…。地球編は基本的に裏話…という感じですが,美子ママ以外はみんな有利のために動いている…って感じなのか?…。
[追記]そうか…教育TVでの再放送みてる人もいるのね…ってことで,こちらは先行版なので,話数をタイトルのところに入れるようにしました。NHKの局を変えて何度も再放送するシステムって結構いいと思います。まぁ民放も最近はハガレンとか夜に再放送してますけど。
教育TVでの感想とかをみてると,まだ戸惑っている人いるみたいですが,わたしは基本的にこの作品はナンセンスギャグ作品だと思ってます。くだらないギャグを楽しむ番組:-)。なんか脱力ものなことが多いんですが,なぜか憎めません。